不老愚 助光 れいん坊

嘘、誤魔化し、怠慢を憤り、愛情、親切、思いやり、を喜び感動を記事にしています。

トルコ

2012-10-07 19:45:15 | 而今


 中東事情に詳しい 元拓殖大学教授 佐々木良昭先生(写真)が、将来の中東情勢に就いて、我が国にとって耳寄りな話題を提供して居ます。其れは以下の通りです。
『GDPが7%台で推移。富裕層が増加し、たとえば高級外車・フェラーリの予約台数がうなぎ上り。イスタンブールの地価もここ5年間で3倍に急上昇。「第二ボスポラス海峡」の建設計画にともない、海外からの大規模な投資マネーが流入中。
第一次世界大戦終了後、オスマン帝国に代わってトルコ共和国が誕生するに当たり、ヨーロッパ諸国との間に「ローザンヌ秘密協定」が交わされた。トルコは今後100年間、地下資源の開発を行わないというものだ。
「その協定が、2023年には期限切れを迎えるのです。となれば、特にトルコ南東部の豊富な原油や天然ガスが脚光を浴びるはずです」
10年後には、トルコは世界的な資源大国としてクローズアップされる可能性が大きい』
 今や ヨーロッパはガタガタですし、アメリカも頼りないし、将来はトルコと仲良くすべし と言うわけです。11年先を見越して 政府も商社も此の際<国運>を懸けて頑張って貰いたいものです。


 


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿