不老愚 助光 れいん坊

嘘、誤魔化し、怠慢を憤り、愛情、親切、思いやり、を喜び感動を記事にしています。

東京のインフラ

2013-01-15 11:41:20 | 而今


 東京のインフラが脆弱な事をシミジミと思い知らされました。勿論 今回が初めての事ではありません。大震災の時も大混乱で、帰宅不能の群衆が溢れました。
 懲りないと言うか、無策言うか、何度も同じ事を繰り返して居ます。そして誰もがため息交じりに「困った!困った!」と言うだけで、具体的に動こうとしません。 
 この状態で 東京直下型地震が発生したら、いったいどうなるのでしょう街は火事で焼け野原になり、犠牲者は何百万人と出て、関東大震災よりも何十倍もの被害が発生して東京は全滅状態になるでしょう。
 然も 其の被害を食い止めようにも、インフラが此の有様では、只 手をこまねいて自然の力に壊されて行くのを見て居るだけです。
 其れが分かって居ながら、誰も知恵も力も出しません。何と言う無気力、無責任でしょう。石原さんは、<東京オリンピック>という宿題を残してサッサと都知事を辞めて仕舞って、猪瀬さんはどうしたらいいか分からず、右往左往するだけです。
 哀れな東京都民は、為す事なく 座して運を天に任せるしかないのです。そして 地震学者は、「東京直下地震は、三十年以内に発生する確率が70%」などと言ってます。どうしたらいいのでしょう?外国へ移住しましょうか?