イチロー 大リーグ マリナーズのイチローが、ヤンキースへ電撃移籍をしました。 早速ヤンキースのユニホームに背番号31を付けて、対マリナーズ戦に、8番ライトで出場して、第一打席でヒットを打ってます。
トレードは イチローと交換に、ヤンキースから若手投手二人だそうで、アメリカ大リーグと言う処は、ドライにサッサとやって仕舞うのですね。イチローと言えば マリナーズの顔とも言うべき選手ですが、11年間も親しんで来たフアンの心情も余り考えずに、ビジネスライクにやって仕舞う処は何とも不思議に思います。
此のトレードは イチロー自身が希望した、と報じられて居ます。マリナーズと言う万年ビリチームに嫌気が刺したのでしょう。日本に居た時も、オリックスと言う冴えないチームに居て、6年連続で首位打者と言う素晴らしい成績を残しても、宮内オーナーが愚痴ばかり言って、球団経営に知恵も金も出さないので、嫌気が刺して渡米して仕舞いました。
考えて見れば イチローは球団に恵まれなかったと言えるかも知れません。だから 今度はヤンキースと言う財政も豊かで、フアンもマリナーズとは比べものにならない程にビッグな球団で、思い切り活躍して欲しいと願うものです。