ちょびっと♪日記

映画やドラマ、好きなモノについて、日々のいろいろなことをちょびっと♪書いてます。

美しい彼女(4)

2005-09-02 | 韓国ドラマ
『美しい彼女』第4話。

いきなり結婚宣言で揺れるソニョンさん宅。
亡くなった夫への気持ちの整理はどうなったの?
いつの間に結婚を考えるほど、愛しちゃってたの?
そんな関係を育んでたか??
とにかく時間の経過が分かりにくいこのドラマ。
「結婚します」がものすごく唐突でしたよ・・・

もちろん父ちゃん大反対。
「申し訳ありません」
と言うジュンホに
「学歴は?親は?ボクシングで養えるのか?」
と横暴親父の台詞オンパレード。
孤児院育ちで高校までは孤児院の先輩の援助で行かせてもらったとジュンホが答えると
「まともな環境じゃないな。うちの娘と釣り合うと思ってるのか!!
 愛だなんだと言う前に立場をわきまえなさい。」
ソニョンは自分が再婚で子持ちなのに、初婚のジュンホが自分を受け入れてくれたことを強調するが
勿論そんなことで親父が納得するわきゃないのです。
結局ソニョンは家を出て行くことに。
二人の子どものうち娘は
「たとえママが間違ってても、私はいつもママの味方。
 子どもが親に従うのは当然のこと。」
とソニョンについていく決意をします。
息子の方は母親がボクサーと結婚することが納得できず残ることに。
大きな荷物を抱えたソニョンたちを見かねて
ジュンホの母(なんだよね?ほんとに?)が宿を貸すことに。
しかし女所帯なので男は泊められないと言われ、すごすごと帰っていくジュンホ。
それにしても気の毒なのはサンミンである。
婚約式前日にまんまと若い男に彼女をかっさらわれたのである。
学歴も親もない、どこの馬の骨とも知れない男に・・・である。
その上
「元はといえばお前が悪い。」
と彼女の父親から責められる始末。
そりゃケーキに顔つっこみたくもなっちゃうわけなのである。
ま、確かにサンミンが魅力的かどうかと言われると考えちゃうんだけど。
・・・そりゃ好みの問題だけど、私は惚れないな~あの男には。
女は毒にも薬にもならない男よりも、ちょっとハラハラさせられる危険な男に惚れるものなんです。
でも結婚するなら毒にも薬にもならない無難な男の方がいいんだろうけどね。

また時間の経過がよく分からないのですが、
いつの間にかホテルかどこかに泊まっているソニョンと娘のところに
毎日やってくるジュンホ。
娘はジュンホに随分なついているようなので、結構時間経ったのかな?
さっきのジュンホの母との絡みはないのか?
省略していいエピソードではないと思うけどなぁ。

ところでホテル暮らしでお金がなくなっちゃって、クレジットカードも使えなくなってしまったソニョンさん。
一応仕事してるわけだし、そんなにちょっとしか収入無かったのかな?
今まではお父さんに養ってもらってたから裕福な暮らしをしてたってことなのね?
親父は
「あの子は学もあるし自立してる立派な娘だ。」
とほざいてたけど、どうコレ?
ホテルに何日も(ってソニョンの仕事仲間が言ってた)泊まって
いいレストランで毎日ご飯食べてたら、お金がすぐ無くなりそうなことくらい分かるだろうに。
学があるんだからさ。
学と生活能力は別ってこと?
そしてお金のために裏の仕事に舞い戻るジュンホ。
それも何の解決にもならないだろーに。
とりあえずアパート借りて、生活を建てあげるのが一番早いと思うけどな。
ってこんなとこで正論ぶってても仕方ないわけですが。
チャンピオンが暴力沙汰なんか起こしたら、出場停止になっちゃうよ。
・・・・・あ、それは高校野球でしたね。
でも結局捕まってあのいけすかない女性プロモーターに和解金を払ってもらって出してもらったのでした。

泊まるところがなくお金もないソニョンと娘ウェンはジムに寝泊りすることに。
ウェンは得意の嘘泣きでおじいちゃんを呼び出してしまうのですが
結果としてソニョンは父親に連れ戻されてしまいます。
「愛とは責任を持つことなんだ。」
と生活を建てあげもせず、子どもへの責任を果たそうとしないソニョンを戒めた父親。
ココ、重要ですね。
父親の威厳ってのはこうでなきゃね。
ちょっと横暴で頑固のように見えたシーンでしたが、
その後、車に乗り込むときにジュンホに会った父親は
「チャンプになって娘を養うと言ったな。自信は?」
と聞き、頷くジュンホに
「勝ったら来なさい。」
と言い残し去って行きます。
意外にいいお父さんだったのでした。

今回、イ・ビョンホンのサービスショット満載でした~
ランニング姿で海辺でトレーニングするとことか、ちょっとしたプロモーションビデオでしたぁ!
やっぱカッコイイなあ。