ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

ハードな一日

2017年12月10日 | 里山歩き(高良山・耳納連山)
12月9日 (土曜日)

明日の日曜日は雨の予報なので
土曜日は山と農園を両方やってしまおう計画

高良山林道を歩いて森林公園まで散歩。




家から2時間で森林公園の東屋に着いた。
ウロウロしてた割には早くね?

さ、お湯を沸かしてラーメン作ろ。

 
熱々をフーフーして食べる


紅茶とお菓子付き♪



森林つつじ公園から奥の院へ下りお参りしましょ。



奥の院コースを歩いて、高良大社にもお参りしなきゃね。
展望所に行く新しい通路が完成してるよ。



我が家はあの辺りだよね~。



展望所の横に新しい建物が建設中


下を覗いてみたら・・ これは、もしかしてケーブル??



階段を下りて見てみようぜ。


やっぱり上まで通じるケーブルの乗り場のようです。


足が悪くなっても高良大社にお参りに来れるよ。
有り難いねぇ



望郷亭の横からオルレコースを歩き


自宅に2時半に到着。
30分ほど休憩をしたら農園へ


相方が山に湧水を汲みに行ってる間に
私は収穫担当。

横になってる大根を見つけたので、抜こうとしてもなかなか抜けず
土を掘ってやっと抜いたら

首の横からも根が出てた~!
アラま?! びっくり

ド根性大根? 単にへそ曲がり?

う~む・・・


収穫:
白菜・小松菜・人参・大根・レタス3種類・春菊




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
頑張って両方? (chika)
2017-12-11 09:54:06
ミーコさん今日は 今年は寒そうですね
何時も張り切って活動して居られる・・感心しています
一日に一つ。ではなくて 二つ、、然も山と畑!
凄いです 年の差を感じながら 拝見

「僕は横向きが好きなんだ~~」って
大根さんには 笑ってしまいました。
偶には変わり者もいますよね 可愛い~
味は上々だった事と思います 
返信する
Unknown (優ちゃん大好きママ)
2017-12-11 13:03:54
ミーコさん

今日は

そうそう!
私もお菓子やちょっとお弁当を持ってお散歩しようと思っていたんでした!
優ちゃんが冬休みになったらやってみます
少しくらい寒くても、それもまた楽しそうですね

すごい大根!!!
横に伸びるんですね~~~!!!
返信する
chikaさん (ミーコさん)
2017-12-11 13:21:26
こんにちは。
本当に寒くなりましたねぇ。
一桁の気温を見ただけでブルっとします。

元気な時にブログを書いています
たまにしか書いてませんね。そういう事です
フェマーラ(ホルモン療法の抗がん剤)の副作用と、頸椎症性脊髄症の痛みが弱まってる時に動いています。
毎月、川の向こうの病院で痛み止めの注射をして、薬と湿布をもらってもらってます。
他にも色々と発症してまして、病との闘い中かな。
負けず嫌いなので今やりたい事、出来る事を悔いが残らないようにやっています。
まさに『今でしょ!』

このムムムな大根はまだ料理してないんですよ。
相方は『むっちゃ辛いなぞ~
』と言ってます
返信する
優ちゃん大好きママさん (ミーコさん)
2017-12-11 13:45:13
こんにちは。
こちらは風が強くて寒いですよ~。
もう少し天気が良かったら、コーヒーとおやつを持って出かけるんだけどなぁ。
ママちゃんも優ちゃんとお弁当やおやつを持ってお出かけしてみてね。
走ったり、追いかけっこしたり、、楽しめそう

農園の指導員さんが『こんな風に首元から根っこが出る大根は初めて見た』と驚いてましたよ。
大地に寝転ぶ大物です
返信する

コメントを投稿