ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

お花見散歩

2016年03月30日 | まち歩き

我が家からほど近い高良川沿いの公園の桜


5分咲き位が多いけど満開の木もありますよ。

きれいだね~


桜を探しながらテクテク散歩して
40分位でえ~るピアに着いた。


ここは桜のトンネルだ~



シートを広げてお弁当を食べてるグループもありますよ。


今日は風が冷たくてちょっと寒いけど
子供たちは元気に走り回っています。



私が担当してる花壇の様子を見に行ったら・・・
雑草だらけじゃん



私は雑草を見たらほっとけないタイプ
草取り始めたら、もう止まらない

花が咲き終わったのも摘んでさっぱりした~


とりあえず我が班の花壇は終了~。
他の班もしてあげたいけど時間がないのでゴメンm(__)m



桜を眺めながら食べると美味しさも倍、いや10倍だね





癒しの場所から通院してるクリニックへ
今日は通院日なのでございますよ

診察は30分程度で終わり、薬局でお薬をもらったら
デパ地下の100均に行き、サボテンや野菜の種などを購入
(病院の日は、自分にご褒美と決めてる)

エアープランツを入れるグラスや、観葉植物用のスプレーボトルも買いましたよ。



農園友に多肉の苗や花の苗をもらったので
ベランダ仕事も、嬉しい忙しさです。

↑花の名前を聞いたのに忘れた(フクロナデシコ)
↓今度会った時に教えてもらわんと・・(アルぺンアスター)と判明。Mさんありがと


これはクンシランだったかな?


きれいな切り花も沢山ありがとう。
ご先祖さまも喜んでおられます
・・

さっ、これから多肉を植えよう


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜のトンネル最高~ (hiromiko)
2016-03-30 17:08:51
ミーコさんこんにちは
昨日ミーコさんが病院帰り帰りかな~
私はに乗って西鉄迄すれ違いました~
何処も桜満開~綺麗ネ、桜探しをして楽しんでます。
何時かお友達と花見もしたい~
何方か声をかけて~クンシランももうすぐ咲きますネ。
花を見て怒る人は居ないと言いますがホントね。
返信する
Unknown (苔玉師匠)
2016-03-30 22:21:30
 桜(ソメイヨシノ)が5~6部咲きでしょうか?
いつもより開花にばらつきがある、と思いませんか。激しい寒暖の差でしょうか。
 昨日、今日と思ったほど気温は上昇しませんでした。その分長く楽しめそうです。
 入学式までもってくれると良いのですが・・・・。入学式には桜がお似合いですから。
 花壇の除草ありがとうございます。
 え~るピアのスタッフから「先生、悲しい知らせです。花壇のチューリップが悪戯されてます」と。
 「良いよ、いいよ」とは言っときましたが、腹立ちますね。
返信する
hiromikoさん (ミーコさん)
2016-03-30 23:15:32
今晩は。
hiromikoさんは流川の桜並木に行ってたのね。
あそこは長い並木道に沢山咲いててきれいよね。
流川レンコンも太くて美味しい

我が家の近くの公園の桜も見ごろになってきました。
散歩しながらきれいな桜を見て回るのも楽しいね~。
返信する
苔玉師匠さん (ミーコさん)
2016-03-30 23:23:56
今晩は。
>いつもより開花にばらつきがある、と思いませんか。
そうですよね。満開の横が5分咲きだったり。
ばらばらに咲いて長く楽しめるからいいっか~。

除草した草や花がらは花壇の隅に積んだままにしてます。
5日の日に片付けましょ。

え~っ?!チューリップがいたずらされたんですか?
うちの班の花壇は昨日は大丈夫でしたが。
花壇を荒らすとは許せんですね
返信する
Unknown (優ちゃん大好きママ)
2016-03-31 05:14:18
ミーコさん お早うございます

桜がこんなに咲いているんですね~
いいですね~~~
こちらはポツポツです

草もぐんぐん大きくなりますね
青々として良く育ちます。
庭に出ると暑い日もあって、草取りの季節が来たな~って感じます。笑

ご褒美、良いですね
頑張れます
私もそうしようかな
返信する
優ちゃん大好きママさん (ミーコさん)
2016-03-31 14:49:26
こんにちは。
桜は咲いたけど最近ずっと寒いの。
桜もブルブル震えてそう。
昨日の夜、相方と夜桜見物に行こうとしてたけどあまりの寒さに撃沈しました

>草もぐんぐん大きくなりますね
そうそう、元気で青々とした雑草が生えてます。
食べられる草を探さなきゃ

病院の帰りに「好きな物を買おう」と決めてたら診察や検査も頑張れます。
辛~い検査の時は美味しいものとか、欲しかった小物とか
診察だけの時は観葉植物とかサボテンとかエアープランツ♪
可愛い鉢とかグラスとか園芸小物も買っちゃう。
体は辛いけど心が満足出来たらプラスマイナス0になるんです~
返信する

コメントを投稿