ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

スズラン

2020年05月01日 | 農園・ガーデニング
うちのベランダから友人宅にお嫁に行ったスズランが
キレイに咲いたと写真が届いた



ベランダではこんなに咲かなかったのに
やっぱり地面の方が涼しくて過ごしやすいのかなぁ

数カ所育ってるからと、鉢に植えて分けてくれるらしい。
スズランの香りが大好きなので嬉しいよ~

ベランダにスダレを掛けて日陰を作らなきゃね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (苔玉師匠)
2020-05-01 18:52:05
 スズランが咲き始めましたね。先ほど、長者原ビジターセンターのFacebookで「大分県が県外からの来大分を自粛するよう要請しているのに、やまなみを走る車の6割が他県ナンバーでそのうち8割が福岡県ナンバー」だと更新upされてます。Facebookをすぐシェアしました。私も行きたいのを我慢してるのに!海も見たくて唐津まで行きたいのですが、県外ですからこれもダメでしょうね。後輩から宝満山に上ろうと誘われてますが、きついそうで躊躇してます。石橋の薔薇も見れないのですかね?まあ、我慢、我慢です。
返信する
苔玉師匠さんへ (ミーコさん)
2020-05-02 15:42:05
こんにちは。
今日はもう夏のようですね
急な気温変化に風邪ひいたみたいです。
相方は一人で農園に行きました。
夏野菜の苗を植えてるようです。

県外移動は止めて、とメディアでも言ってるから自粛しないとですね。
宝満山は階段が多くてがキツイと相方が言ってましたよ。
耳納連山でも鷹取山とか、高良山オルレコースなど歩くと楽しいですよ。
私は無理だけど、相方は連休中に行くと言ってます。
返信する

コメントを投稿