ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

山の上を歩いて農園まで

2011年02月05日 | 里山歩き(高良山・耳納連山)

自宅7:50・・・高良大社8:45・・・森林公園9:05(休憩)9:15・・・・・・

・・耳納スカイライン合原林道分岐11:00・・・滝12:15(昼食)13:00・・・農園14:20 

・・・・農園16:00・・・善導寺駅16:15・・(電車)・・16:30・・・自宅16:45

Dscn2526

Dscn2529

 

山の上にはまだ雪が残っていましたよ。

 

嬉しくてウサギさんの足跡と歩いてみました 

Dscn2541

Dscn2548_2

 

森林公園から約三時間、やっと滝に到着しました♪♪

Dscn2543

今日は湧水を沸かしてラーメンですよ。

 

滝見ラーメン

滝を眺めながらのラーメンは格別~

ラーメンの後、紅茶も淹れました

さっ、ランチが済んだら、農園に行きますよ~。

Dscn2558

 

14:20 農園に到着。  相方が里芋を掘りました。

Dscn2560 

里芋ゴロゴロ

いっぱい掘れたね~

 

Dscn2565

ミズナとサニーレタス、

ムクドリにかじられたキャベツも

収穫しましたよ。

(自宅にて撮影) 

 

 いつもの東屋でオヤツにしましょ。 おっ?!またまた節分ロール

今日はいっぱい歩いたけん良かろうもん 

向こうに見えてる山々を延々と歩いて来たんだよね~。

Dscn2562

甘いものにありつく為なら、頑張ってしまうミーコさんなのでありました。

                   おしまい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
愛しの相方ちゃんと山歩きデイトかの~~~~[E:fu... (山師)
2011-02-05 23:37:17
・・・・益々愛が深まりますのっ[E:heart04]
山合いの清水を汲んで・・・・・・
・・・・目的地の滝を眺めて山ラーメン[E:noodle]
贅沢を楽しんでおりまする~~~~~~よかと~~~がはは[E:paper]

農園での里芋堀
実に瑞々しゅうて旨そうじゃの!
・・・・・・味噌田楽で喰いたいもんじゃ~~~喰わいとうせ~~~[E:delicious][E:beer]
おぅ久し振りにデッカイ相方に会えたちゃ
・・・・・・お~~~~い、節分に午前様じゃったようじゃの~~~~
一生懸命呑んでちょうだい・・・・・・・・違うかっ[E:bottle][E:wine]
返信する
すっご~い[E:sign02] (kurosu)
2011-02-06 05:51:53
何時間歩いたのですか・・・計算できない[E:happy02]
丸かぶりロールもカップ麺も何もかも許します[E:riceball]
里芋、水菜、サニーレタス、キャベツ・・・・さて今日のメニューは何だったのでしょうか?
農園の野菜が、元気の源ですね[E:happy01][E:scissors]
返信する
[E:tulip]山師さんへ (ミーコさん)
2011-02-06 09:35:36
>贅沢を楽しんでおりまする~~~~~~よかと~~
一緒にラーメンとコーヒーをいかが? 早くおいで[E:paper]
相方も『山師さんを連れてきたいね~』ってゆうとります。
耳納スカイラインも林道も、水を汲みに行く時は車で行ってるんだよ[E:rvcar][E:dash]
山師さんの好きな筑後川が一望できるよ[E:wink]
オープン戦のチケットもあるど[E:ticket]
。。。とエサをチラつかせておこう[E:smile]
[E:ticket]←ホレホレ[E:heart04]
返信する
[E:tulip]kurosuさんへ (ミーコさん)
2011-02-06 09:47:41
歩いたのは正味5時間半くらいかな~。
気分良く休憩無しで歩いてたら、滝に着くのが意外に早かったです。
今日も元気です[E:rock]
相方は山岳会の総会&親睦会に出かけましたよ。
      ↑ 私は休憩中 (速さについて行けない)

昨日はミズナとリンゴと大根のサラダと~、オカラ・キャベツ・ネギ・卵を少しのご飯と混ぜてお焼きを作り、白菜のあんかけスープをかけて食べました。
うっ。。分かりづらいですね。
後でブログに載せてみます。

kurosu家の野菜のメニューはとっても素晴らしいです[E:shine]
お手本にして頑張りまっす。
これからもよろしく~[E:paper]
返信する

コメントを投稿