ミーコさんの自然派生活 パートⅡ

2013年に乳がんの手術、辛い療法も終了。
2019年から3年続けて膝の手術。
これからは自由に生きたい。

かぼちゃパン

2012年09月12日 | 農園・ガーデニング

0

 

ベランダのベビーリーフ

食べ頃になってきましたよ。

ただ、あまりの暑さで

日中はシュ~ンとなってます。 

  

 

 

2

 

 

パセリ

パセリらしくなってきました。

  

 

 

 

   

   

Dscn4327

かぼちゃの種は自家製よ→

作り方は こちら

   

  

Dscn4510   

 

甘くて美味しいかぼちゃパン

作り方は こちら

  

  

 

日中はまだまだ暑いけど、朝晩は涼しくなって来ましたね。

夏バテも夏痩せもなく、このまま食欲の秋に突入です


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミーコさん こんにちは~。 (花はな)
2012-09-12 11:37:44
夕べは雷雨、それもかなり激しく朝方まで・・・たっぷりと庭木も花畑も潤いました。
カボチャパンですか、忙しいのにいろいろ作って皆さん大喜びですね。
私など菜の花と2週間サイクルでご飯の支度で結構楽シテルンデスガパンつくりまでは手がまわりません。
お菓子やデザートは菜の花がよく作ってくれるので食べるのが専門です。(笑)
痩せなくて・・・同じです、夏だって食欲モリモリです。
一層体重増かも・・・。(笑)
返信する
ミーコさん 今日は~[E:happy01] (菜の花)
2012-09-12 14:19:34
あらっ[E:happy01] 花はなさん発見[E:flair]

またまた美味しそうなパンですね[E:happy01]
かぼちゃも大量にあるので作ってみたいです[E:shine]
HBは暫く眠ってしまっているので、時々は使ってあげないと[E:confident]

パセリは重宝ですよねっ[E:good]
ミーコさんの方では、冬の寒さにも耐えられるんですか[E:bud]?

何の幼虫でしょう???
カブトムシですか???
返信する
こんにちは~。 (とこちゃん)
2012-09-12 14:29:22
今日も突然の雨にあわてて洗濯物いれたらまた晴れて暑~い!!

農作業も今日はお休みしてます。
みーこさんちの農園は収穫が多くていいですね。
我が家はショウガとゴボウだけです。

まだ、じゃがいもをうえてません。

それにしてもおいしそうなかぼちゃパン。
忙しいのによくされますね~、偉いなあ。
返信する
[E:tulip]花はなさんへ (ミーコさん)
2012-09-13 09:42:15
やっと雨が降りましたか? でも、水不足解消まではまだ足りないでしょうね。

>お菓子やデザートは菜の花がよく作ってくれるので食べるのが専門です。(笑)
お料理上手な娘を持つと、母としては有難いでしょうね[E:confident]
美味しい物を沢山食べて畑仕事も頑張ってね~[E:paper]

私、最近お菓子作りはググッと我慢しています。
ほ~んと、どげんかせんといかんです[E:coldsweats02]
返信する
[E:tulip]菜の花さんへ (ミーコさん)
2012-09-13 09:49:01
かぼちゃの種、今まで捨ててたでしょう?
干して中の種をとるのは面倒だけど美味しいよ~~[E:good]
買えば少量で高いでしょ?
これからは忍耐強くかぼちゃの種を取り出そうと決めました[E:rock]

>ミーコさんの方では、冬の寒さにも耐えられるんですか?
葉っぱものは冬でも育ちますよ。
これから葉物がどんどん育ってきます(虫食いだらけだけど[E:smile])

この虫? 根切り虫ですよ[E:bomb]
花や野菜の根を食いつくして枯らしてしまう憎いヤツです[E:annoy]
踏んづけてやる[E:impact]
返信する
[E:tulip]とこちゃんへ (ミーコさん)
2012-09-13 09:58:56
畑はもう耕しましたか? 秋冬野菜は種類も多いので種蒔きも忙しいですね。
こちら、今日も朝から暑いです。
今から電車に乗って農園に行って来ます[E:train][E:dash]
ゴーヤが沢山なってると思いますよ~[E:heart01]

九条ネギやほうれん草サラダ菜などの種蒔きもしてきます[E:bud]
美味しい野菜を食べるため[E:smile] 頑張りましょうね~[E:rock]

とこちゃんはお孫さんのお守や読み聞かせの合間に花散策に飛び回っててそちらの方が凄いといつも感心しています[E:shine]
返信する

コメントを投稿