RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

服部早苗 布工芸展

2011-04-13 21:30:00 | 美術
見てきました

大倉集古館

会期は2011年4月2日から2011年5月29日。

正直なところ。
見に行くつもりはなかったのですが、ぐるっとパスで入館できるので。
それなら見てみようかな、と。


さてさて。
全然知識のない中、行ってきたのですが。
服部早苗さんは日本伝統文様を取り入れた作品制作をしていて。
海外での受賞作品は57作品。
世界的に活躍されているんですね。
キルトで日本の伝統美を表現されています。

今回は新作の〈仏像シリーズ〉が初公開。
仏像が、立体的に見える~!!
キルトがふっくらしてるから、仏像に立体感があって。
躍動感も生まれる。
これ、おもしろい。
打ち掛けも華やかで美しかった
個人的には「積雪の松」
近くで見たときもきれいだなーって見てたんだけど、
他のものを見ていてふと振り返ったらすっごく輝いて見えた。

作品全部に思ったけど。
近くで見ても美しい。
離れてたくさんの作品をまとめて見ても華やかで美しい。

こういった布工芸展を見る機会もなかなかないのでいつもと違う雰囲気を楽しめます



ブログランキングよかったらお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿