RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

INFINITE RENEW BY MARIKO MORI

2013-11-21 21:30:00 | 美術
見てきました

エスパス ルイ・ヴィトン東京

会期は2013年9月28日から2014年1月5日。

今回は国際的に活躍する日本人アーティスト、森万里子氏の展示です。
彼女自身がキュレータとして新作7点を含む全8作品の展示です。


今回もいただきました。
撮影可能でしたので、写真とともにご紹介。

さて、入ると螺旋状の不思議な物体が。

「Infinite Energy」
天井に取り付けたビデオカメラで人の動きを感知。
色が変化するLEDリアルタイム・モニター内臓の高度なテクノロジーを駆使した彫刻です。


ピンク、緑、青などに変わりました。
でもなかなかいい色のときに撮れません。
お、この色撮りたい、と離れてカメラを構えたら色が変わってしまったり。。


「BirdsⅡ」


「Butterfly」


「Renew I」


「Renew II」

「Renew」は、メビウスの帯の形に従い、素粒子から多元宇宙まで、存在についての共通の確信、すなわち生と死の果てしない循環を反映しているそう。

難しいことは分からない。
でもこれははっきり分かる。
私、こうゆうインスタレーション好き。



平日仕事後行きました。
貸切状態です。
行くならこの時間がおすすめです。
今後クリスマスが近づくと休日や夜は人が増えることが予想されるので。。
のんびりゆっくり楽しみたいのなら今がいいときだと思います。



ブログランキングよかったらお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿