RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

夢に挑む コレクションの軌跡

2011-04-26 23:30:00 | 美術
見てきました

サントリー美術館

会期は2011年3月26日から5月22日。

地震の影響で始まりが後ろ倒しになりました。
今回展示替えが2回あるので見たい作品がある方はこれまたご注意を。

さて。
私が好きな美術館の1つでもあり、
たびたびお世話になっているサントリー美術館。
このほど、開館50周年を迎えました
おめでとうございます
今年は「美を結ぶ。美をひらく。」をテーマに全4回の特別展を開催予定。
本展はその第1弾!!
チケット買うと、1枚招待券をいただきました。
今後開催される3つの展示のうち、好きなもの1つに入れるというもの。
なんて太っ腹な企画!!
4つ全て行くよ!!

入り口には古そうなサントリー美術館の看板が。
サントリー美術館の歴史です。
これまでの展示のポスターも展示されていました。
開館記念展は入館料が50円。
今回の展示が1000円。
時代を感じます。
でも、今回の1000円は安い!!
そう感じずにはいられない、
サントリー美術館の素晴らしい美術品が見れちゃいます

コレクションがゼロから始まり、現在では国宝1件、重要文化財12件を含む約3000件に。

サントリー美術館を代表する漆工、ガラスなどにうっとり

作品も素晴らしいけれど、サントリー美術館の歴史と美術への思いに感動。
溜め息もらさずにはいられない、圧巻の展示です。

今後の展示も期待です



ブログランキングよかったらお願いします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿