RuN RiOt -marukoのお菓子な美術室-

お菓子好き。F1好き。
美術館行くの大好き。
買い物も大好き。
休日に全力で生きるOLの日記(笑)

カポディモンテ美術館展

2010-07-21 22:19:26 | 美術
ナポリ・宮廷と美
カポディモンテ美術館展
ルネサンスからバロックまで

見てきました

会期は2010年6月26日から2010年9月26日。

先週なんだけど。


カポディモンテ美術館を初めて知ったんだけど
展示作品もナポリ・バロック絵画で今までなかなか見る機会がなかったもの。

おもしろかった
私、ルネサンスとかバロック芸術好きなのかも。
今までいろいろ美術館行ってきたけど、
こうゆう展示は特にウキウキする
そしていつも思うのが、
聖書の話を知ってたら見方変わるのかなーってこと。
いつか機会作って学んでみようかな。


美術史を今更ながらに勉強中

秋には今年も美術検定受けます
昨年は2級と3級併願して3級しか受からなかったから
今年は2級目指します

今まで美術館行くのが楽しかっただけだけど。
ちょっと勉強してもっと理解できたらもっと面白いよね






ブログランキングはじめました


よかったらお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿