めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

淡竹@我が家

2024-06-01 00:00:00 | おウチご飯
三木市吉川町の黒滝に行ったときに「山田錦の館」の直売所で買った淡竹。

帰ってすぐ茹でていたのを次の日に煮物にしてもらったのですが、大きな淡竹だったのでさらに翌日の食卓にものりました。

淡竹とは別に使い残したたけのこの水煮があったのでこちらは炊き込みご飯にしました。

あとはお刺身を切ったりとあれこれ。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ブログランキングに参加中。(クリックしたらブログランキングに)


こんな夕ご飯になりました。


せりのおすまし。このせりも山田錦の館で買いました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿