めんのほそ道

わたし龍太郎の日々を記録しています。

手羽先焼き(塩&タレ)@我が家

2024-06-24 00:00:00 | おウチご飯
前日の夕食で手羽先の骨を抜いてから焼いてみたら、実にラクに食べられる!しかも身が縮まずふっくら!

コレはいい!と思ったが、自己流で抜いたのでなかなか手間でした。

そこでYouTubeさんに教えを乞うと理にかなった方法が見つかりました。

にほんブログ村 グルメブログ 関西食べ歩きへ ←ブログランキングに参加中。(クリックしたらブログランキングに)


あまりにカンタンなので調子に乗って手羽先8本骨抜きにしてやりました。


今回は大小2本組の骨のうち、細い方だけ抜いて太い骨を残すやり方にしました。



関節から先を切り落とした場合には太い骨が持ち手になる感じです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿