まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

セキュリティー対策ソフトとの愛称悪し

2018年05月16日 | PC弄りの日々
剛力のZERO‐スーパーセキュリティを使い一年になるが、どうもWindows10との相性がよくなく、今回の機能更新アップデート後も、立ち上がり遅くて、しばしばWindowsセキュリティセンターから警告がでる。
 
今日の農作業の記録をしようと、PCを立ちあげたら、またまた警告。
 
この一年、主だったお手柄もなく、本当に機能しているのか疑いたくなった。
 
世の中には、テスト用のサンプルというものもあるわけで、そんなファイルをポチって見たら、
 
 
 
なんだが、ちゃんと動いているよう。
 
OSに組み込まれたWindowsDefender1本にしてしまおうかとも思ったのだが、役に立っているなら、もうしばく様子を見るか。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう少し働く日々を目指して... | トップ | 人の方が囲われてるような »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC弄りの日々」カテゴリの最新記事