まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

丘の上のバラ園

2019年05月08日 | 日記
大多喜町のハーブガーデンにハーブの苗を買いに行ったついでに、道路を挟んで反対側にある丘の上のバラ園をのぞいてみた。
 
 
だいぶ咲はじめてきていたが、見ごろまでにはあと少し。
5月の半ばを過ぎるとよい状態になりそうである。
 
ちょっと残念だったけれど、ソフトクリームを食べながら、雰囲気だけ楽しんできた。
 
春のバラは華やかで気持ちを和ませてくれる。
近くに住んでいるがゆえか、なにかついでがないと見に行こうという気にはならないが、茂原市のレイクウッズガーデンにもバラ園があるので、ついでがあったら今シーズンもう一度バラでもながめに出かけてみようかと思っている。
 
============
<今日は何の日>
今日は、JA沖縄経済連と沖縄県が1997年に制定した『ゴーヤーの日』です。
五(ご)八(や)で「ゴーヤー」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから制定されたとか。
 
わが家の定番グリーンカーテンのゴーヤーの種まきもそろそろやらなくては。
毎年種をとって、実生で育てて楽しんでいます。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二周目は気持ちが楽だ | トップ | お試しでスイカの袋栽培 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事