まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

盲点だった(*^^)v

2018年10月08日 | PC弄りの日々
スマホの使い方は、一通りだいじょうぶと思いっていたが、今日、はじめて電話がなった。
 
で、出方が分からず出られなかった(笑)。
 
持ち歩きようの小型PC端末的な意味合いを中心に使い方を調べて練習した。電話については、最近はほとんど着信はないので、OCNでんわでの割引通話の電話のかけ方を確認して、分かった気になっていた。
どこかで「着信は、Android付属の電話アプリで」との解説も読んだ気がするが、すっかり忘却。
 
夕方地域の用事があったが、体調が今一つだったので、お昼を食べNHK FMで柔かい音楽をきいて横になっていたら、16時頃まで熟睡してしまった。
 
遠くから、聞きなれない電話の呼び出し音が聞こえてきて起きてみると、スマホの電話が着信中である。
 
中央の丸いマークを押してみたり、緑の電話のマークを押してみたりしたが、出られず。
その内切れて、自宅の固定電話にかかってきた。
ほんと、トホホである。
 
用事か済んだので、先ほど帰宅し、Web調査。
今使っているnova lite2は、中央の丸いマークを右側の緑の受話器マークにスライドすると出られることが分かった。
携帯電話で、出方を知らなかったなんて、ほんと、トホホ、盲点だったなぁ。
 
============
<今日は何の日>
今日は二十四節気の『寒露』、七十二候の『鴻雁来(こうがんきたる)』です。
 
先日の台風24号の強風で木々の葉の繊維が壊され、もう紅葉・落葉の季節のようになってきていますが、時候的にも、少しずつ冬に変わっていきましね。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏野菜の整理 | トップ | 車で1日で行けるところまで戻... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

PC弄りの日々」カテゴリの最新記事