まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

車で1日で行けるところまで戻ってきたぞ

2018年10月09日 | バーチャル日本一周
9月の日本一周あるこうかいは、224,146歩、約160Kmを歩き、今日現在宮城県仙台市まであと少しのところを歩いている。
全行程では、8,242Km/8,955Km(92%)。
 
仙台市あたりまでだと、千葉県から車やバイクで1日で行ける距離なので、なんどか尋ねたこともある。ここまで来るとゴールへたどり着ける日がぐっと具体的になってきた感じだ。
 
 
(以前お参りした伊達政宗公の御廟「瑞鳳殿」、この時はバイクででかけた)
 
TBCラジオ(東北放送)、NHK仙台放送局の電波はループアンテナを使わなくても、ワンコ先生との散歩時にもきこえることが多いので、 日常的な話題もぐっと身近だ。
 

(TBCラジオのベリカード)
 
今年に入っての1日平均歩数は、7000~8000歩。
距離を稼ぐというより、健康ウォークのレベルだけれど、この4年近い取り組みの中で、けっして良くはないその時々の健康状態を受け入れながら、ずいぶん体力を戻せたと感じている。
 
一日千歩以内の日も、数万歩歩く日もあっての平均だけれど、とにかく、引きこもらずに外で動く生活をこれからも続けていきたい。
 
============
<今日は何の日>
2199年の今日、宇宙戦艦ヤマトがイスカンダルへ向け地球を発進します(笑)。
 
架空の話ですが、あと200年もすると宇宙旅行も現実になっているかもしれませんね。
ただ、物語のように、その時代になっても戦争はあるんですね。
必要以上に争わない平和な世の中って人類には無理なんでしょうかね。
 
いつまでも自分を頼りに、普遍的な先人の物語を拠り所に生きていくしかない。結局、人は欲の塊??
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 盲点だった(*^^)v | トップ | 秋のスイーツ、サツマイモ掘り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

バーチャル日本一周」カテゴリの最新記事