まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

北海道奥尻郡奥尻町 Enjoy Walking 北海道一周コース 86

2023年10月02日 | バーチャルウォーク

9月のバーチャルウォーキング 北海道一周コース は、約115Km(163,961歩)歩き、86番目のポイント、北海道奥尻郡奥尻町 付近までたどり着いた。

北海道一周コースのゴールまで、あと194Kmあまり。

いつものペースで体を動かせれば、11月の、とある日にゴールとなる見込み。

2022年8月19日から、ワンコ先生とはじめたこのコースも、どうやらワンコ先生の思い出といっしょに完結できそうな目処がついてきた。

11月頃に、房総の駅間ウォークで残ってしまったJR久留里線を、リアルウォークしてみたいと思っている。

こちらは、JR内房線木更津駅から、上総亀山駅までの14駅。

最近は、山間部の久留里~上総亀山間について、鉄道を廃止し、バスに転換するという話も、具体性を帯びて語られるようになってきた。

ほぼ地元のようなエリアで、おおよその駅は承知しているが、この際歩いてじっくり味わってみたい。

久留里線は、東京湾アクアライン連絡道、館山自動車道、圏央道といった高速道路、小櫃川とその支流が線路を横切っている。

営業キロは32.2Kmだけれど、山間部でもあり、回り道が多くなりそうなので、3回くらいに分けて、房総の遅い紅葉をたのしみながらのウォーキングになる予定。

この中で、バーチャル北海道一周もゴールを迎えるのかな?

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いい時間だったな、というドラマ | トップ | 水洗トイレタンクの水漏れに... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バーチャルウォーク」カテゴリの最新記事