まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

Windows アップデートによる影響はだいじょうぶかなぁと杞憂

2015年06月13日 | 日記

先日、ちょっと無理して歩き、昨日、公園清掃のバイトだったこともあり、左足の違和感はまだ続いているのですが、今日も元気にがんばろうとOCNのトップページを確認していたら、お知らせ欄に『Windows アップデートによる影響について』というメッセージが出ていました。

マイクロソフト社が、毎月セキュリティのアップデートをするので、インターネットが利用しにくい状態が発生する場合があるという内容です。これは、通常のアップデートの話ですが、Windows10がリリースされる7月29日以降は、Windows7・8.1からのバーションアップのダウンロードがあり、これは結構重いんじゃないかと。ISPがバンクしないか、ちょっと心配になってきました。

私的には、数日くらいインターネットが使えなくてもぜんぜん問題はないのですが、社会がネットワーク化の中で動いていることを考えると、インターネットが使えなくなるといろいろな部分で支障がでそうです。

ま、これを杞憂というらしいですが、こんな杞憂から今日はスタートです。

 庭先農園にキュウリやらナスやらがたくさん実りました。カミさんは、子たちに送ってやるのだとはりきってごそごそ始めています。私は、梅がだいぶ熟してきたのでとってきて、梅干しをつける準備をする予定です。


</em><em>にほんブログ村 </em><em>オヤジ日記ブログ </em><em>50代オヤジへ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おもしろがってやっていれば... | トップ | ムクゲの水挿し »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事