まがりかどの先に

まがりかどの先にはきっと良いことがあると信じ、目の前の人生の小路をてくてく歩き続ける日々の雑記です。

北海道利尻郡利尻町 Enjoy Walking 北海道一周コース 58

2023年06月03日 | バーチャルウォーク

5月のバーチャルウォーキング 北海道一周コース は、約108Km(154,307歩)歩いて、58番目のポイント、北海道利尻郡利尻町まできた。

コース全体の進み具合は、1,350.7km/北海道一周コース 2,044.7kmである。

わが千葉県は、県のキャラ『チーバくん』がその形をよく表しているけれど、北海道をじっと見たいたら、なんだか『マンタがヒレを広げて泳いでいる姿』に見えたきた。(笑)

利尻は、マンタの右ヒレの先端部、北海道最北端まで来たことになる。

5月は中旬に体調を崩し、一週間ほどダウン。
引きこもり状態であったので、月・一日平均で五千歩弱に終わり、リアルウォークで再開した駅間ウォークもできなかったのが残念。

後半には体調が戻り、雨ぶりの日も多くシルバーバイトもなかったので、そんな一日を使って、JAFのドライブマップにお世話になり、古い軽四に乗って、『天保水滸伝歴史散歩』にでかけてみた。

駅間ウォークにからめて行ってみたいと計画していたところであり、歩数の伸びとは別に、興味深い時間を過ごせた。
こんな出かけ方も悪くない。

動きがとれないほどの不調に陥ってみると、ほんとうに普段、ただただ普通に過ごせる健康の有り難さが身にしみる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電波も生活には欠かせないものに | トップ | スマホ(Android)着信音を自... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バーチャルウォーク」カテゴリの最新記事