村上原基、滋賀県安曇川の山中20年⇒麓の町の田中に一人暮らし人生

山中で20年一人暮し後71歳から麓の田舎町で暮している、断捨離し自然な生き様と山暮らし体験に基づく人生論及び写真を紹介

157.福田の暫定税率再議決は、地球温暖化防止に役立つがすさまじい景気の後退・倒産・失業が加速する

2008-04-29 17:25:12 | 政治
無能で臆病者のどうしよもない福田の悪政を非難してきたが
百歩譲って一つだけ、私にとって効果的だと思うことがある

それは、間違いなく国民は壮絶な質素倹約に走るということだ
環境税を上げるまでもなく環境負荷削減の効果は絶大になるはずだ

私も最近どんどん倹約を加速してきたが、案外やってみれば簡単だ
しかもやってみると意外に楽になる。何しろお金を使わないのだから

地球温暖化の目標達成できるようになりそうだ
「福田は地球温暖化を防止した」となりそうだ

しかし、ここからが大きな問題だ
「地球温暖化防止なって国滅ぶ」という筋書きだ、今大事なことはバランス感覚だが?
かつて消費税率を上げて景気後退とバブルの混乱を加速させた以上のことになりそうだ

景気は大きく後退し、経済失速・倒産・失業・自殺・ホームレス増加
バブル崩壊のような状況の再来だ。福田は、これらの問題をどうしようというのか?

税収は、当然激減する国家の財政破綻は目を覆うばかり
しかし、其の頃には福田は、隠居し豪邸で悠々自適というわけだ

道路を作るために暫定税率を無理やり復活させ、
その結果日本という国を崩壊させることになりそうだ

木を見て森を見ず、角を矯めて牛を殺す
まあ困ったですね。

福田なんてとんでもない無能な人間に日本沈没の日も間もない
今後の展開は、本当に大変だ、物価高騰による景気後退が津波のように押し寄せて来る

ガソリン税を上げることがどんだけ悪い影響を及ぼすかも理解できない自民党
お粗末としか言いようがない
今は、むしろ減税すべき時期だと思うがね?、福田のやっていることは、なんと逆だ!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第23号 村上和隆の人生塾... | トップ | 第24号 村上和隆の人生塾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事