村上原基、滋賀県安曇川の山中20年⇒麓の町の田中に一人暮らし人生

山中で20年一人暮し後71歳から麓の田舎町で暮している、断捨離し自然な生き様と山暮らし体験に基づく人生論及び写真を紹介

219.海外品を今買え(資源のない・国力低下傾向の日本人は何をすべきか?)

2011-09-26 08:25:24 | 暮らし
村上和隆 
   12~3月:京都市伏見区深草出羽屋敷町23ファミール伏見B905
   4~11月:滋賀県高島市安曇川町長尾字上塚野1189-10
   電話:090-6750-7889 メール:meico_murakami@mail.goo.ne.jp
村上和隆総合支援&村上原基人生勉強会
関西ISOシニアコンサルタントネットワーク
台東区立育英小学校⇒台東中学校⇒都立白鴎高校⇒東工大⇒大阪松下電器⇒京都エンゼル工業⇒ローム⇒テクノ経営⇒関西ISOシニアコンサルタントネットワーク創業⇒人生勉強会創設

お久しぶりです、目下人生勉強会立ち上げに取り組んでいます
いつでも気軽に人生相談や人生談義にお越し下さい滋賀人生勉強会・クリック

円高は問題ではない、自分のお金の価値上がって困ったり悩むのは極めておかしい
逆切れかい?それとも阿呆か?あんたは輸出企業かい?
円高は、日本人が一時的にでも、金持ちになったこと(持っている金が値上がりしたようなもの)
ところが日本人はいつも逆のことばかりして、結果的にあとで損をする

ピンチはチャンスというかピンチもチャンスもない
その場その場で状況を読み、自分だけでも、うまく対応すれば良いのだ
円安の時に海外の物や会社や土地を買う馬鹿
でも日本企業は利口になったようで、最近、海外企業を買いまくっているそうだ
個人も海外のものを買わなくちゃ・・・旨みがないぜ

過去、日本の資産がアメリカや外国にまんまと吸いとられてきた
日本人よ目を醒ませ、行動せよ
今こそ、海外から買うことだ

円高の今こそ金・プラチナ・外貨・・・は買い時です
金は上がっているが、中長期的には、日本人については、今のように高値から調整で下がったら買い
プラチナも今、最適な買いだと思います、金より安いなんておかしい

中長期視点も日本人に欠けている致命傷ですね
また自立・自律の欠如も日本人に欠けている致命傷
決断しない・実行しないことも日本人に欠けている致命傷

最近の傾向かもしれませんが、日本人は本来すぐれているはずなのに、
なぜか内向きというか刹那的というか全体的視点、長期的視点が欠如しています
自然にしたがって対処すべきですね”円高も悪い”でなくもっと冷静かつ合理的にとらえましょう

「景気悪いし将来不安だから貯金」だって、それが日本人が長年やってきた間違いの元
日本は資源のない国なのだ、だから円高のときに海外から何らかの形で資源を買っておくべきなのだ   
     ※(資源=人・物・金・鉱物・宝石・美術品・不動産・・・・)
「それって企業とか大金持ちのやることでしょ」またまたそれも間違い

金のない人ほどやるべきなのだ、だって円高で一時的にお金が増えたのだから
やがて円が安くなってしまい、せっかくの機会を失い、せっかく増えた金が減ってしまう
グローバル化の時代だというのに、そういう視点や意識が欠如している

買うもの
①金
②プラチナ
③原油
④外貨預金(韓国ウオン預金なんかいいんじゃないか?)
⑤外貨MMF(オーストラリアドル・ユーロ)
⑥海外製品
⑦海外旅行
⑧海外資産
⑨宝石・宝飾品
⑩海外美術品
⑪海外不動産
⑫その他???

円は、巨額な財政赤字の日本の将来的な国力の低下に合わせて中長期的には下がって行くはずです
最悪の場合、近い将来、借金が減らず、日本国債暴落になって、円は紙切れになる可能性も大なんです
増税の是非でなく、膨大な借金を確実に減らして行かないと、今にモトモコモなくなることに気づくべし

時代を読む
日本の現実と将来を読む
自分の今後の生き方と今すぐにやるべき課題を読む


注意:何事も程度問題、資産の1/3~1/4くらいにしておくべきですがね、ほどほどにを忘れずに
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 218.ここ10年すぐにでも準... | トップ | 220.人生の基本理念を忘れて... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事