村上原基、滋賀県安曇川の山中20年⇒麓の町の田中に一人暮らし人生

山中で20年一人暮し後71歳から麓の田舎町で暮している、断捨離し自然な生き様と山暮らし体験に基づく人生論及び写真を紹介

218.ここ10年すぐにでも準備するべきこと(まとめ)

2011-09-05 10:02:23 | 暮らし
村上和隆 
   12~3月:京都市伏見区深草出羽屋敷町23ファミール伏見B905
   4~11月:滋賀県高島市安曇川町長尾字上塚野1189-10
   電話:090-6750-7889 メール:meico_murakami@mail.goo.ne.jp
村上和隆総合支援&村上原基人生勉強会
関西ISOシニアコンサルタントネットワーク
台東区立育英小学校⇒台東中学校⇒都立白鴎高校⇒東工大⇒大阪松下電器⇒京都エンゼル工業⇒ローム⇒テクノ経営⇒関西ISOシニアコンサルタントネットワーク創業⇒人生勉強会創設

お久しぶりです、目下人生勉強会立ち上げに取り組んでいます
いつでも気軽に人生相談や人生談義にお越し下さい滋賀人生勉強会・クリック

民主党は打倒自民党が目的でいざ政権を取ると何もできない
見掛け倒しの党であったのです、軽々しく「あれこれやります」と言うが実際は何一つできないのです
今度の首相も全く期待できそうにありません、期待しても裏切られるだけです
もうここ毎年期待を裏切られ続けてきたので、今更期待はしないですよね

日本国民も見捨て、世界からも笑われ、とりあえず、再度、自民党に戻してみて欲しいですね
あまりに民主党首脳陣や議員だけでなく、組織や体制があまりにお粗末すぎました
もうここまで来ると國家財政破綻も時間の問題、国債の暴落、年金破綻、健康保険料も暴騰します

そして電力料金や消費税率や保険料など軒並み値上げやハイパーインフレがやってくる
日本は、それだけではない高齢化や経済失速、巨大地震など問題は次々目白押しだ
もう頼りにできるのは自分自身だけ、頼りになるのは自分だけなんです

しっかりしなくては、できることを、今のうちからコツコツやっておくことですね
もう3~5年で、これまでのように國家にも誰にも依存できない時代がやってきますよ
そこで、私の⇒ホームページここ10年すぐにでも準備するべきこと (私は、かなりすでにやっています)

1.高齢化
病院 ⇒ 病院医者不足 ⇒健康管理 運動習慣 老化防止
寝たきり ⇒ 介護困難 ⇒ストレッチ  作業 自立・自律
2.経済
 年金 ⇒ 年金目減り ⇒資産分散 持ち家確保  貯金
インフレ ⇒ ハイパーインフレ ⇒金や外貨へシフト ライフスタイル 倹約
増税 ⇒ 消費税30~40% ⇒蓄財・貯蓄  住居と食料確保  贅沢排除
貧困 ⇒ ホームレス・極貧 ⇒節約 仕事頑張る  自給自足
3.健康
病気 ⇒ 癌・大病 ⇒癌予防  禁煙・節酒  適正食事
怪我・足腰⇒ 歩行・作業困難 ⇒1日1万歩 腹筋背筋 鉄棒
4.災害
地震・津波・洪水 ⇒ 財産消滅 ⇒耐震化  倒壊防止・火災防止 都会脱出
災害対応 ⇒ 災害被害 ⇒地震保険 危険地域脱出 備蓄
5.インフラ
光熱・水道⇒ 停電・高騰 ⇒節電・省エネ機器   自然エネルギー確保 田舎暮らし
6.環境
大気汚染・伝染病 ⇒   国内の汚染⇒山暮らし 環境良好地域へ脱出 都会脱出
ホームページの表が見易い●日本で、ここ10年準備するべきこと

当り前のことを当り前にやれということだが、当り前のことが全く出来ていない、
無駄無用なことばかりを好んでやっている愚か者がいかに多いか、
もっと日本人は厳しさを持つべきだ、
震災で狼狽し負ける人は、可哀想だが(?)日頃の心がけが悪く、お粗末なのだ
油断だらけ・抜けだらけ・誤魔化しだらけ・依存・無責任・不真面目
少なくとも己のいい加減さで無駄に税金を使い、日本の足を引っ張るのは私はしたくない・しない
しかし、日本の足を引っ張る者が年年増えていることか、政治家も日本国民も実に嘆かわしい


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 217.日本人は自分の財産をど... | トップ | 219.海外品を今買え(資源の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事