村上原基、滋賀県安曇川の山中20年⇒麓の町の田中に一人暮らし人生

山中で20年一人暮し後71歳から麓の田舎町で暮している、断捨離し自然な生き様と山暮らし体験に基づく人生論及び写真を紹介

175.無能なお坊ちゃん首相が未曾有の危機に愚かなことをしてしまいそうだ

2008-10-30 05:10:35 | 政治
関西ISOシニアコンサルタントネットワーク代表村上和隆:東京出身-大阪赴任-京都事務所-滋賀田舎暮し (東工大⇒大阪松下電器⇒京都エンゼル工業⇒ローム⇒テクノ経営⇒関西ISOシニアコンサルタントネットワーク代表)
※お知らせ:今後4~11月は事務所が滋賀の山中になるため毎日掲載できなくなります、やや日があきますが了解下さい

金融危機はどうにかこうにか最悪を脱出する目処がたったようにも思うが?
しかし景気後退や世界的混乱は、むしろこれから本格化する。
そういう中で世界中の無能な首相が集まって議論をしつつある。

こういういい加減な事態を引き起こした世界の(無能な)リーダー達がそのまま居座り会議をしようとしている。
例えば重要戦争犯罪人のヒットラーと東郷とムッソリーニが集まって打開策を考えるようなものなのである

特に日本の麻生首相は安倍・福田に続く世間知らずのお坊ちゃん・無能なリーダーだ
アメリカに行って、またぞろ格好つけて日本発の支援なんかを打ち出しかねない

2兆円のバラマキが麻生の愚かさを物語っている
「1家族2万円もらって国民は何をするか」考えようともしない。カップラーメンの価格が400円だなんて馬鹿なこと言う奴には「ばら撒けば良くなる」くらいの子供並の認識しかないのだ。

ご存知のように今の国民の多くは出費に回す余裕なんか全くない、2兆円の10%~20%くらいの実質的効果しかないのは誰が考えても明らかである。むしろ膨大な借金を更に増やしこの国を崩壊させる愚策の何ものでもないのだ。麻生もひどいがそれを支える自民党幹部もお粗末極まりない。

ここは、日本である、アフリカでもないし北朝鮮でもない、多くの人はお金に困っているのではない。

無能な政治体制や無責任なお役人に困っているんだ。
目下の最も効果的な対策は早期解散し自民党に変わる真っ当な政治体制を、良識の残っている政治家だけで新たに構築することだ。

明治維新はある意味徳川慶喜の英断で早期に大政奉還が成立し、明治維新が成功した。
今こそ麻生の周囲の自民党議員に真心が少しでも残っているのならば一刻も早く大政奉還をすることである。

このまま麻生が居座ることは、とんでもない大きな禍根を日本国民に更に与えることになるのは必至である。

11月末解散は崩壊寸前の日本のために必要かつ重要なことなのである、身の程知らずに世界を救うなんて大それたことを考える前にすべきことなのだ。

村上和隆人生塾のホームページへ
村上和隆高齢者のための健康体操支援のホームページへ
村上和隆の会話塾
村上和隆の会話ブログ
村上和隆の森で語ろう会

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 174.なぜ株価が上がったか、... | トップ | 第55号 村上和隆の人生塾... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事