名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

夏休み練習開始しました。

2019年08月24日 12時40分18秒 | 部員日記
3年の森下です。
まずは、連続更新お疲れ様でした。
今年の連続更新は、1年生が交代でブログを回していて、ずるいなと内心思っていました。
この連続更新は、浪崎先輩から始まり、安部先輩、空白の1年を挟んで、黒見と受け継がれていますが、ただでさえ、普段のブログ更新すら、おざなりにしてしまう僕からすれば、よくやるなーと思いますね。

冬にも連続更新あるから、西川次第やけど、また頑張ってください。



題にもありますが、おとといからオフが明けて夏練を再開しました。
例年と同様に、まだまだ暑い時期ですが、OB、OGのみなさま、暇であれば練習にきて、現役に稽古をつけてください。
また、昨日、一昨日と早速練習に来てくださった先輩方、ありがとうございました。


これで、終わります。次は田中で。



追記
昨日は単位発表の日でした。
GPAヲタクと部内で言われている僕ですが、期待を裏切ることなく、無事にフル単でした。
当期GPAの平均は過去最低でしたが、とりあえず単位は取れていたのでよかったです。

一部部員で嘆いている人もいたようですが、そんなに勉強が好きなのかなーと僕は考えてしまいますね(笑)。だって、来年もう一回受けたいってことですもんね(笑)。

追記
院試間近の浪崎先輩、安部先輩、菅沼先輩頑張ってください!

安部先輩は特に心配してません笑

なんだかんだ上手くやって受かる気がします。

菅沼先輩の今回の「僕院試無理だもん」も盛大なフリだと思ってます。

またポテンシャルを発揮して軽々通ってくると思います。

ちょっと勉強しただけでTOEIC800点取れるくらいなので。



浪崎先輩は…頑張ってください!



院試終わったら皆さん是非道場に来て、後輩に胸を貸してください!



コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連続更新最終日 | トップ | 東海学生 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (西本)
2019-08-24 23:57:07
交代の連続更新は皆さんのお休みの様子が分かったので、それはそれで読み応えがありましたよ
でも、昨年の黒見さんの連続更新は本当に良かった!!
石川先輩絶賛の浪崎先輩のブログは・・・未だにその面白さをイマイチ理解できずに不甲斐なく思っております



ところで・・・

OB、OGの皆さまに“暇があれば練習にきて・・・”というのは
シツレイデハナイカト
お時間を作ってどうか現役をしごいて下さい!!
デハナイデショウカ



婆もこの間の木曜日に試験の結果が届き、思っていたよりも良かったですが、自信も伴うようにもっとちゃんと勉強せねば・・・と思っています



院試はいつなんでしょう・・・
頑張って下さい!!
返信する
Unknown (西本)
2019-08-25 00:42:18
“暇であれば”でしたね(^^;
いずれにしろ、森下主将は
“無理にお願いしてはいけないかな”と、控えめな依頼をされたのでしょうけれど・・・
これって
帰りが遅くなった旦那さんが「簡単なものでいいから何か(夜食)作って」って言って奥さんを怒らせるのに似てる気がする・・・
と思うのは私だけでしょうか(^^;
返信する
Unknown (あべ)
2019-08-25 15:19:27
心温まる激励ありがとう!
おかげであと少し頑張れそうだわ
院試が終われば僕は「暇人」(笑)なんで、できるだけ練習行かせてもらおうと思ってます!

みんなも練習もっともっと激しく頑張ってね❢
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事