名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

富士は日本一のやま~♪♪

2007年09月05日 21時23分27秒 | 部員日記
こんばんわ、高橋です。

非常に個人的な話ですが、この連休を利用して富士山に登ってきました一人で・・・(別に友達が居ないわけではありません。ただ一人で旅したかっただけです。)しかし、いざ行くと周りは友達連れやカップルばかりでかなり寂しく、過酷な山登りがより一層つらいものとなりましたですが青年・高橋龍はただただ山頂を目指し一歩一歩進んでいきました。

1日目の午後二時にバスで五合目までいき、八合目の山小屋に夜に着きました。そこで仮眠をとり、二日目の深夜二時くらいから山頂でのご来光を見るために肌を刺すような寒さの中登っていきました。このときの星の美しさといったらハンパなかったです。これだけ星があれば、宇宙人の一人や二人、ナメック星の一つや二つありそうだな、と思うくらい星が見えました。また、山頂でのご来光もとても幻想的で、感動しすぎて泣きそうになりました写真は興奮してカメラで撮りまくっていたら、自分が一人で居て不便に思った人が「撮りましょうか?」とやさしく言って撮影してくれたものです。ここで食べた冷え切った赤飯は最高でした。

ぜひ、皆さんも一度は富士山に行ってみてください。ですが、足は筋肉痛になるでしょう。こんな楽しかったのに明日は追試発表があって一気に現実に戻ります

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 合同練習 | トップ | 富士山の頂上で。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
股関節は (b4)
2007-09-05 21:29:07
どうした?
返信する
先輩、 (K保)
2007-09-06 00:43:18
股関節は??
返信する
Unknown (Bob)
2007-09-06 15:13:39
「股関節行いまーす」どうでした??
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事