名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

色々終えて

2006年11月15日 23時13分31秒 | 部員日記
S藤君に先を越されましたが、続いて黒木が更新します。

本日の相撲大会、結果は3位でした。S藤君、Mたん、わがままに付き合ってくれてどうもありがとう そして、寒い中応援に来てくださった先輩方、どうもありがとうございました。尚、賞品として清酒を一瓶いただきました。部室に保管しておきますので、機会をみつけてみんなで飲んでいただければと思います。

さて、話は変わりますがO蔵さんに滋賀大戦の感想を書けとの命を受けたので、ここからは最近の自分の柔道について書き連ねたいと思います。

滋賀大戦では時間は5分間でしたが、「待て」が無い試合の長さを改めて痛感し、体力不足を感じました。また、先日の新人戦でもガッツポーズをしてしまい批判を浴びましたが、今回も立った状態から不用意に亀になるなど相手に失礼なことをしてしまったと反省しています。
今の同期と自分を比べてみると、やはり寝技の技術においてかなり水をあけられているなと感じます。上からの攻めは、攻め手に欠いた結果強引に乗っていく、逆に下で正対になってみても簡単に捌かれて押さえ込まれる、というのが現状です。
寝技の技術は一朝一夕に身につくものではないですが、京大戦まで時間もそうないので、まずは何か1つ上からの攻めを身につけたいです。その後、来年の七帝戦に向けてじっくり勉強していきたいと思います。
ご指導の程、よろしくお願いします。


これで1年生は残すところMたんだけかな?それじゃ、次の更新頑張ってくださーい

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は鍋? | トップ | 眠い »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みやざき)
2006-11-16 04:21:36
あ、ここは現役だけの不可侵領域として作られたからブログやからOBの意向とかは無視していいよ。好きなときにすきなこと書いて。
て言ったらあとで大蔵さんに怒られるんかなw
返信する
相撲大会を見て (とみなげ)
2006-11-16 09:25:15
予選だけ見てたけどみんな立派に戦っていました

リングネームMはアメフト部相手に鮮やかな内股(?)を決めていましたし、食いしん坊は押し相撲を中心とした力強い土俵、リングネームだけ高橋ロンだったJ基は、これまたアメフト部との取り組みで、その日一番では無いかという取り組みを演出していました。


いや、まじで面白かった。

お酒、楽しみにしとるばい
返信する
すもー (O椋)
2006-11-16 10:42:37
おめでとう
準決勝も接戦でとてもいいもの見させてもらいました。
写真つきなのがすばらしい
返信する
相撲大会 (山田)
2006-11-16 22:57:05
思った以上に強くてびっくり
できれば優勝できればよかったけど、3位でも立派!

ただ時間がなくてちゃんこが去年と同じく食べれなかったのが
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事