名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

金曜日はとんかつ!!

2008年11月22日 00時44分40秒 | 部員日記
どうも、僕です



今日は金曜日ということで、愛知県スポーツ会館で、練習してきました。

参加してくださったOBの方は小川さん(とその息子さん)、大蔵さんでした。

OBの皆さん、現役は大体、試合前以外はいるので、是非参加してください

普段の練習とは違い、各自の研究を重視した練習なので、体力に自信の無い先輩方もアドバイスしに是非来てください。



練習後、「今日はとんかつを食わせに来た」という大蔵さんに、近くのとんかつ屋さんに連れて行ってもらいました

二週間ほど前も、大蔵さんにそこのとんかつ屋さんに連れて行ってもらったのですが、店員が自分達のことを覚えていたのか、注文しようとすると、

店員「一人何杯くらいたべそうですか?」

僕「う~ん、四、五杯ですかね。」

店員「わかりました。すぐにご飯炊いておきます。」

すばらしい店員さんですね

ご飯が無くなってから、炊き始めたんじゃ、ボブが暴れだしちゃいますモンね。

で、注文したものがくると、なんとご飯がひつまぶし用(この店ではカツまぶしでしたけど)にぎっしり入ってきました。写真がそれです

米一粒に神様が七人だから、米粒が1・2・3・4・・・って数えられるわけ無いでしょ

さすがに、これに四、五杯は無理っすよ

でもみんな普通の茶碗だったら、6杯くらいは食べてましたね。

大飯食らいのH野クンも満足そうでした。

ちなみに、帰り際に店員さんに「今度来るときは、30分くらい前に連絡してくれるとありがたいです。」と言われました。

とにかく、腹いっぱいうまいもん食わせてもらえて、幸せでした

大蔵さん、ご馳走様でした



さて、明後日は東海学生です。

強豪ひしめく一部での戦いですが、いっちょやったるで~

そいじゃ、さよなら

あっ、僕は高橋です。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相撲でやられちゃったよ。 | トップ | 集い。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
自分のことを“僕”と言うのは (K保)
2008-11-22 12:32:58
高橋先輩に決まってますね。(引用)

それにしても、その店員はバイトの鏡だ
自分も見習おっと
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事