名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

名大杯がありました!!

2015年03月29日 23時04分52秒 | 部員日記
こんばんは
ただいま岐阜で合同練習を行って、体がボロボロですが頑張っている片浦が、昨日についてブログを書かせていただきます!

昨日は名大杯がありました。
高校生の皆さんの白熱した試合を見られ、
こちらもいい刺激になりました。



去年の名大杯では審判をしたとき、何度かビミョーな判定をして高校生を困らせてしまいましたが、今年はまあまあ完璧に近い審判ができたのではないかと思います( ・´ー・`)どや?


結果ですが、優勝は旭丘高校でした。
旭丘高校は名大に最近よく練習に来てくれて、とても練習熱心で今年こそは優勝するんじゃないかと僕の中で予想してたんですが、その勢いのまま優勝をかっさらっていきました。


2位は、我が母校半田高校です。
予選リーグでアクシデントがあり、3人になってしまいましたが、粘り強い柔道で決勝まで勝ち上がりました。
少ない人数で頑張っているので、今度練習に参加しようと思います。


他の学校でも、5人揃わないチームが多かったです。
名大も現在、人数が少ないので姿を重ね、少し寂しく思いました。

試合の後は合同練習で高校生と一緒に練習をしました。
そのあとは、僕の出番!部紹介です!
去年の部紹介は、準備不足だったということで、今年はもっと事前に準備をして行おうという話になりました。
新歓bossの僕が発表担当となりましたが、プレゼンが大の苦手なので、正直ヤバイと思いました。
アホな1年の失態も含め、発表寸前までバタバタしましたが、なんとか発表を迎えました。

緊張でうまくしゃべれない僕、ヤバイと思ったが、ここで支えてくれるのが僕の相棒

このお方の

完璧なツッコミのおかけで、場の空気が軽くなると同時に僕の緊張も解けました。
そのあとは、イケメンで柔道も強い僕の尊敬する山口先輩のご協力もあり、無事終わることができました。
たくさん反省点もありますが、とても良い経験となりました。
最後にプレゼンのQRコードが、このブログになってましたので、ホームページは
ここですので、ぜひ予定表を見て、練習に参加してください。いつでも大歓迎します。


名大杯の審判や会場係を手伝ってくださった先輩方や各校の顧問の先生、そして参加して大会を盛り上げてくださった高校生の皆さん、本当にありがとうございました。




そして、新歓のお知らせも最後に付け加えさせてもらいます。4月11日に花見を行いますので是非参加してください!


次のブログは順番で行くと松本ですが、ここは前回のブログで本領発揮できなかった古橋にかいてもらいまーす。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学部・学院生活TheEnd | トップ | 部員紹介(4年生の一部編) »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (本部)
2015-03-30 19:43:13
面白い部紹介ありがとう!めちゃ良かったよ!!


少々この場をお借りして…

高校生の皆さん

名大杯に参加いただき本当にありがとうございました。
どの試合場でも熱戦を繰り広げ、とても盛り上がった大会とすることができました。
今回の大会を通して名古屋大学柔道部に興味を持っていただけたらぜひ名古屋大学を受験し、ぜひぜひ柔道部へ入部してください!
部員全員でお待ちしています
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-30 21:03:04
名大杯、お疲れ様でございました。
卒業以来初めて会場に足を運びましたが、やっぱり名大杯は最高に楽しいですね♪
後輩の試合も初めて見ることができ、とても嬉しかったです。
健ちゃんのツッコミも、面白かった(笑)
返信する
Unknown (Unknown)
2015-03-30 21:11:27
何年生か分からないけど、スーツを着た名大柔道部の色白の人がカッコ良かった(^^)
返信する
ホームページ (ゆう)
2015-03-30 22:14:13
ブログからだと、ブックマークに本家ホームページへのリンクがありました。

部紹介お疲れ様でした!
発表練習の成果が出たね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-04-02 07:04:45
こうやくん

発表よかったよ!!
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事