名大柔道部ログ

名古屋大学柔道部のブログです。
日々の練習や出来事を記録していきます。

全日本学生柔道優勝大会

2011年06月27日 10時40分35秒 | 部員日記
こんにちは、畔柳です。

24日から26日まで、東京・日本武道館にて第60回全日本学生柔道優勝大会が開かれました。


今年はオープン参加という事で旧帝大からは名大のほかにも、北大、東大、京大、九大が参加しました

24日、名大は一回戦で広島工業大学には5‐2で勝ち、二回戦では大阪商科大学に2-5で負けました。
詳しい戦績は後ほど掲載します。


さて、自分も含めほとんどの人が日本武道館に入るのは初めてだと思いますが、他にもいろいろな初めてがありました
・初めてスポンサー付きゼッケンを付ける
・初めて名大の名前が電光掲示板に表示される
・初めてIDカードを付ける
・初めて入場料金をとられる
 etc…

初めてじゃない人がいたらゴメンナサイ。



少しだけ写真を載せてみます







その日の夜には、関東名柔会の皆さまに激励会を開いていただきました

中華料理屋で行われましたが、なかなか辿り着くことができず、最寄りの神田駅についてから何度も迷っていました

中華料理屋では北京ダックが出てきたりと、レベルの高い料理をご馳走になりました。
関東名柔会の皆さま、ありがとうございました




25日は、これで自由解散だったので、各自バラバラに行動していました。

試合を見に行った人や、あきb…に行った人や、用事があって帰った人などいましたが、午後から東大で合同練習があると聞いたので、一部の人はそちらに参加しました。
(自分は道に迷った挙句、大幅に遅れてしまいましたが…)



来週は全国国立があります。
自分は行きませんが、出る人は頑張ってください
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラスト部ログ(かな?) | トップ | 全国国立大会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北京ダックだと (matsumoto)
2011-06-27 22:44:43
全日本学生柔道優勝大会も七帝の柔道大会もちょうど今年で60回なんですね。
返信する
 (Unknown)
2011-06-28 01:10:07
どうまかったです^^
紹興酒はまりそう(笑)
返信する

コメントを投稿

部員日記」カテゴリの最新記事