トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

もうひとつの「やりたいこと」

2018-08-03 19:43:28 | 日記


僕は、今までいろいろなことをやってきました。

詩や小説の他にも、外国語とか、心理学とか…

チェスにも夢中になりました。それは「あなたのナイトになりたい」をお読みになった方なら、おわかりかと思います。

いろいろなことに手を出して、どれも中途半端という(笑)

もちろん大きな夢はあるし、それは揺らいでいないつもりなんですが、

もうひとつ、今年こそはやろう、と何年も思っていて、いまだに実行していないことがあります。

それは、行政書士の資格を取ることです。

アメブロのころから僕のブログを読んでくださっている方なら、おわかりかと思いますが…

なぜそんな資格を取りたいのか、というと、いつか何らかの形で、自分の人生に生かせると思ったからです。

学歴、年齢、一切制限なし、というのも気に入ってます(笑)

ただ、今はブログで小説を書いている、そしてそれがそのまま仕事につながれば、サイコーなんですけど、

世の中そううまいこといかないかもしれません。

それに、行政書士の資格、つまり法律の勉強から得られるものも、結構あると思います。

つまり、ウダウダ言ってないで、資格を取るだけ取ってみよう、と思い立ったわけです。

誤解のないように申し上げておきますが、3作目の小説は書きます、はい。

小説書けなくなったから法律やろうとか、そういうことではありません。

むしろ、小説を書くために、法律の知識が役に立つのではないかと思います。

そんなわけで、小説の合間に、少しずつ勉強していこうと思います。

写真は今日買ってきた観葉植物です。記事とあんまり関係ないですね…


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 帰ってまいりました | トップ | 本物です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あらま (宮ちゃん)
2018-08-03 20:35:31
行政書士ーーーーーーーーーーーーーーー!!!
トロさん、頑張れーーーーーーーーーーー!!!
返信する
ありがとうございます (トロ)
2018-08-03 20:48:08
行政書士の資格を取るのはなかなか大変なのですが、
とりあえず誰でも試験は受けられるし、取れば一生ものだし、
取ってみようかと、以前から思っていました。
なんか役に立つかもしれませんので。

あ…僕がどれくらいおデブなのか、ですが…
171センチ、85キロです(笑)
返信する
こんにちは♪ (さくら小町)
2018-08-04 10:27:24
相続関係の時に、司法書士さんにお世話になりました。
行政書士さんてどんなお仕事なんでしょうか?(無知です 笑)
頑張って下さいね!(^^)!

171センチ、85キロですか。
夫は170センチで60キロないですね(^-^;
ちなみに私は身長と体重を足しても200ないです(笑)
返信する
こんにちは! (トロ)
2018-08-04 10:58:19
こまっちゃん♪
行政書士は、おもに官公庁に提出する書類の代筆を行います。
車庫証明から、外国人の帰化申請まで、多岐に渡ります。
司法書士と仕事が重複するところもあり、一人で両方の資格を持っている人も多いようです。
やるからには、頑張ってきっちり資格を取りたいと思います。

こまっちゃんもご主人も、やせておられるんですね。
肉を分けて差し上げたいです(笑)
返信する

コメントを投稿