トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

おうちで過ごそう3

2020-04-15 06:16:24 | 英語

最近、Redkiwi(レッドキウイ)というソフトにハマっています。

写真はタブレット端末の画面ですが、たぶんスマートフォンで出来ると思います。

海外のドラマ、アニメ、映画などを見ながら、英語を聴き取って、

単語を並べて、聞こえたとおりの文章を作ります。

 

これは、英語がネイティブで、日本人向けに聴き取りやすく発音されていないので、

最初は、かなり難しく感じるかもしれません。

でも、慣れというのは恐ろしいもので、

少しずつ毎日続けるうちに、ほとんど間違えずに出来るようになります。

 

英語のリスニング、つまり聴き取りには、非常に効果があると思います。

最近、義弟が英語の勉強を始めたので、なにか役立つものがないか探しているうちに見つけたのですが、

僕自身がすっかりのめり込んでしまっています(笑)

 

こーゆー時期ですが、余った時間を利用して、

英語を楽しみながら勉強するのは、いかがでしょう?

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おうちで過ごそう2 | トップ | 休みなさい »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2020-04-15 10:21:22
レッドキウイ、キウイ(フルーツ)の新品種かと思いました…(^-^;
英語は、好きな科目でしたよ♪
発音はてんでダメでしたが(/_;)

巣ごもり生活でも、今はネットがあるので便利でありがたいですね。
学校もオンライン授業とか、ネット活用でいくらでも自主学習が出来ると思います。

隣の小学生兄妹が、夜11頃になるとドタバタと騒ぎ出すんです…
半分昼夜逆転しちゃってますね。
子供もストレスが溜まっていると思いますが、こちらは睡眠不足になりそうです。
甥っ子君は元気にしてますか?

返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2020-04-15 11:12:57
レッドキウイ…面白い名前ですが、
リスニングに関しては、とても効果的なアプリだと思います。
僕も英語は好きでした。
ってか、英語以外は全然ダメでした(笑)

そうですね、買い物に自主学習にと、ネットは便利ですが、
おかしな詐欺も頻発しているようですから、気をつけましょうねー。

夜11時に騒いでいるんですか。
それは多分、親も起きてるんじゃないですかね。
子供は夜更かしが好きですが、近所の迷惑も考えてほしいですよね。

甥っ子は、元気に中学校へ通っているようです。
新潟県内の県立高校はすべて休校になっていますが、
小中学校に関してはとりあえず大丈夫です。
ありがとうございました♪
返信する
あらま (宮ちゃん)
2020-04-15 21:29:52
ネイティブな英語が理解できるようになれば
すごーーーい!ですよねーーーーー
また、トロさんの楽しみが増えましたねーーーー
あ、ところで、コロナのことで
どんどん、人と人が直接、会わなくなってーーーー
たとえば、収束したら、また元のようになればいいけど
今回のウイルス騒動で、どんどん、
ネットだけの繋がりみたいなのが増えていくんでしょうねー
まあ、宮ちゃん的には、そーゆーのが
めっちゃ、イヤですーーーーーー
もともと、宮ちゃんは、人と会ったり、おしゃべりしたりが
苦手だったんですけどーーーー
やっぱ、直接会って、お話ししたり笑ったり
できたら、絶対、いいですよねーーーー
まあ、ネットも適度に利用しながら・・・・
それでは、ぐっどないと
べいびいーーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2020-04-16 05:40:23
おっはー。ちょい遅くなりました~。

以前から、ネイティブの英語を聴き取るには、
どういう訓練をすればいいのか、興味がありました。
ただ漫然と聴いているのではなく、ゲーム感覚で楽しめるものを探していたんですが、
なかなか良い物を見つけましたよ♪

うんうん、そーですねー。
ネットがあるから直接会わなくていいとか、
そーゆーことではないですよね。
ただ今は人と人が会うことにすごくリスクがあって、
それが世界的な危機になっているわけですね。
でも、やっぱり僕も直接人に会ったりしたいし、
飲み会にだって参加したいです。
ネットにはネットの良さもありますけどねー。

はぶあぐっでいー。
返信する

コメントを投稿