トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

今日はこのくらいに…

2018-10-07 06:28:35 | チェス


PCを相手に、チェスの対戦です。

だいぶ負けていますね(笑)

それでも、レベル6相手に3勝し、レーティングが上がったところです。

まだまだ、幼稚園レベルといったところですが…

レベル6に勝てたというだけでも、今の僕には目覚ましいことです。

負けてもくじけない心は、もちろん必要ですが、あまりに負け込んでいるときは、さっと切り上げることも必要ですね。

でないと、だんだん自分自身に腹が立ってくるので(笑)

勝負をしているわけですから、勝ったり負けたりするのは当然です。

勝ちっ放し、あるいは負けっ放しは、勝負ではありません。

これはチェスに限ったことではないと思います。


新潟チェス倶楽部というものがあると知りました。

もっと実力がついたら、そういう集いに参加してみようかな、と思ってます。


昨日は台風25号のフェーン現象で、新潟は35度まで上がりました。

皆様のところはどうでしたか?


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 愛聴CD | トップ | 「墓場への切符」ローレンス... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はろーーーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-10-07 11:52:06
チェスーーーーーーーー
やってますねーーーーーーーーー
勝ちっぱなし、負けっぱなし
じゃ、つまんないもんねーーーーーーー

あ、新潟チェス倶楽部ーーーーー
そーゆーの、あるんですねーーーーー
パソコン相手より楽しいかもねーーーー

あ、フェーン現象ーーーーーー
確かに、昨日、暑かったーーーーーー
何度あったのか分かりませんーーーーー

トロさん
はっぴーさんでーーー
ふぉーーゆーーーーーー
返信する
こんにちは♪ (さくら小町)
2018-10-07 13:23:00
名古屋も昨日は蒸し暑かったですが、30度くらいだったと思います。
35度!は勘弁してほしいですね~

チェス倶楽部、楽しそうですね♪
家の近くの碁のサークルも、大盛況だと聞いたことあります。
負けがこむと腹が立つって…トロくんは負けず嫌いなんですか?
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2018-10-07 13:42:22
はろー!
やっぱり勝ちたいですが、
なかなか難しいですー。

チェス倶楽部、良さそうだなあと思ってます-。
年に1回、親善試合大会をやってるみたいですね。
1人で頑張っているより楽しそうです。

いやー暑かったのなんの!
夏に逆戻りですー。
これっきりにしてほしいですねー。

宮ちゃんにも、はっぴーさんでー!
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2018-10-07 13:50:19
昨日の新潟は、場所によっては36度なんてところもあって、
やっと猛暑が終わったと思ったのに…ホント、勘弁してほしいっす。

チェス倶楽部、楽しみにしてます。
でも、しばらくはPCが練習相手ですね。
負けても、その過程を楽しみたいですー。
でも勝ちたいなあ(笑)
あんがい負けず嫌いかもしれません。

良い日曜日を!
返信する

コメントを投稿