トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

出会い

2018-03-31 00:01:02 | 
生きていれば

たくさんの人に出会う

この世で出会えたことが

縁ならば

別れた人ともいつか

会えるだろうか


幼い頃よく遊んだ君

いつものコンビニの店員さん

ネットで知り合って仲良くなった人

街中で偶然目が合っただけの人

ぼくと関わったすべての人

みんな今どこで

何をしているのだろう


出会いの大切さを忘れなければ

いつか信じることができる

ぼくらは心の深いところで

確かにつながっていると

もともとぼくらは

大きなつながりの一部なのだと

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイム・マシーン | トップ | こんにちは! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっはーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-03-31 06:00:47
なるほどーーーーーーーーーー
出会いって大切なんだよねーーーーーーーー!!!
みんな、もともとつながってるんだーーーーー!!!
トロさんって、哲学者さんみたいーーーーーーー!!!
すごーーーーーーーーーー!!!
返信する
おっは! (トロ)
2018-03-31 06:09:42
いつもありがとうございます!
一期一会とか言いますからね~。
哲学というか大学でちょっとかじった知識を
詩にしてみました。
いかがなもんでしょ?
返信する

コメントを投稿