トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

こんにちは!

2018-03-31 13:14:36 | 短歌
皆様こんにちは。管理人のトロです。
プロフィールに、「短歌の勉強をしている」などと書きましたが、これが存外に面白く、すっかりハマってしまいました。

そこで、出来たものをいくつかご披露いたします。

いままでの詩といくらか関連しております。お粗末なしろものではありますが、恥を恐れずに公表することが、上達の近道と信じ、まあ一種の「おまけ」として投稿いたします。


空高くゲイラカイトの糸尽きて舞い上がりたり我の心も


年月は君の心も変えたるやされど手を振る仕草そのまま


桜咲きノーマルタイヤに取り替えてウィンドウごしに春を愛でたり


(トロ)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 出会い | トップ |  »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あららーーーー (宮ちゃん)
2018-03-31 15:49:38
トロさん、短歌の勉強もされてるんですねーーーーー!!!
すごーーーーーーーーーーーー!!!
宮ちゃん、短歌は、じぇんじぇんわかりまへーーーん!!!
川柳は作ったりしますがーーーーーー
でも、こうやって、ブログで発表するって
確かに、いいことですよねーーーーーー!!!
刺激になるっていうかーーーーー
これからも、いろいろ
頑張ってくんないねーーーーーーーーーー!!!
トロさんーーー!!!
返信する
こんにちは! (トロ)
2018-03-31 16:00:20
ありがとうございます。川柳もいいですよね。
短歌の勉強といっても、自己流でこじつけてひねってみるだけですが、
まだまだもっとたくさん作りたいです。
あ、
ご推察のとおり僕は酉年です。
1969年生まれですー。よろしくです!
返信する

コメントを投稿