トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

「BAD KIDS 海を抱く」村山由佳

2018-08-12 13:03:52 | 読書


だいぶ昔に読んだ本なので、ちょっとくたびれてますが…

僕は村山由佳さんのファンで、いろいろと読んできました。

村山由佳さんは、最近では作風がガラリと変わって、官能小説家に転身するのか、なんて言われたり、

ご自身の過激な言動も、話題になりましたけど、

その片鱗は、このだいぶ昔の作品にも現れていますね。

男性目線のセックス描写、といいますか、僕などは根が嫌いではないものですから、つい読みふけってしまいましたが、

そうとう過激な内容です。

でも、いくらエロエロなことを書いても、やっぱり村山由佳は村山由佳だ、というのが、僕の感想です。

過激な性描写はあくまでツールとしてであって、そこはちゃんと、彼女らしいピュアな恋愛を描いているのですね。

描きたいものがピュアであるからこそ、かなり踏み込んだ性のことも表現する、といったところでしょうか。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検診日 | トップ | さんぽ♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (さくら小町)
2018-08-12 18:22:09
村山由佳さん、名前は知ってますが読んだことないです。
過激なんですか(笑)

私は今日から、加納朋子さんを読み始めました。
加納さんの本、結構好きなんですよね♪
返信する
こんにちはー! (トロ)
2018-08-12 18:42:27
村山由佳さんに関しましては、
若い方向けの恋愛小説、という感じでしょうか。
初期の作品はそれほどではありませんが、
開き直ったように(笑)超過激なのが、
「ダブルファンタジー」ですね。

加納朋子さん、勉強不足ですが、知りませんでした。
ひょっとしたら感性が合うかもしれません。
探してみようかなー。
良いお盆をお過ごしくださいね。
返信する
たらいまーーーーーーーー (宮ちゃん)
2018-08-14 06:22:57
宮ちゃん、お盆は、めっちゃ、
疲れますーーーーーーーーーーーー
親戚と赤倉温泉行って来ましたーーーー
早く通常の生活に戻りたいーーーーーーー
(笑)
返信する
おかえりー (トロ)
2018-08-14 06:39:12
赤倉温泉…いいなあ。
でも非日常のことって疲れますよねー。
トロは一年中お盆なのであまり変わらないっす(笑)
ゆっくりしてくださいねー。
返信する

コメントを投稿