トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

予約♪

2021-04-25 03:06:17 | 日記

両親のところに、コロナウィルスワクチンの接種クーポンが届きました。

どうやら、電話かインターネットで、予約をしなければならないようです。

整理番号を発行して、クーポンを配っておいて、

そのうえさらに自分で予約をしろ、というのですから、ちょっとおかしな話ですよね。

 

母は、インターネットは全く出来ません。

そこで電話をかけてみますが、案の定、つながらないようです。

僕がインターネットで調べてみると…なんだ、まだ結構、余裕があります。

 

初日の、一番早い時間帯に、父と母の、2人ぶんの予約を入れました。

予約とれたよ、と言うと、母は呆気にとられた様子でした。

インターネットなら、こんなに簡単に出来るとは、僕もちょっと意外でした。

地元では感染者はまだ少ないので、みんな気楽に構えているのかもしれません。

 

その後、近所の母の友達も呼んできて、ついでに予約してやりました。

あっさりと予約できてしまったわけですが、問題もありました。

自分の生年月日を入力するところがあるんですけど、

西暦で入れないとだめなんですよね。

そのへんがちょっと…。

昭和とか、平成とか、元号でも入れられるようにすると良い、と思いました。

 

母は、知り合いに電話をしまくって、

生年月日は西暦で入れるんだぞ、と教えてやっていました。

…と言うか、簡単に予約できたので嬉しく、みんなに言いたかったんでしょうね。

 

インターネットが使えるせがれがいて、良かったねえ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダンス・ウィズ・ウルブス」 | トップ | 唯我独尊 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿