トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

これからどうする?

2020-08-04 05:03:29 | 日記

先日の記事にあるとおり、中国語のレッスンが終わります。

せっかく始めたのですから、これからも独学で続けるつもりですが、

ややペースダウンはするんじゃないかと思います。

 

これから、何をしますかね?

好奇心だけは人一倍あるので、やることには困りませんが…

例えば、先日の記事のような、哲学書を読むのもいいかなと思います。

それに、もちろん小説も書きたいです。

 

でも、どうせなら、心機一転する良い機会ですから、

今までやったことがないことを、始めてみるのもいいですね。

そこで、AIについて勉強しようと思います。

AI、つまりは人工知能です。

なんかすごく難しそうですが、概念的なことを学ぶだけなら、

どっちかというと文系の僕でも、出来るらしいです。

 

芸術家の岡本太郎さんは、僕が尊敬している数少ない人のひとりなのですが、

彼の言葉を思い出しました。

「うまくいけば面白いが、うまくいかなかったらもっと面白い」

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「存在と無」サルトル | トップ | 健康一家 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2020-08-04 10:07:01
AIの勉強、いいと思いますよ。
これからどんどん進んでいく分野だと思います。

先日、感想記事を書いた髙田郁さんの「あきない世傳」の主人公の幸も
「面白い」とよく言います。
そこから新しいアイデアをひねり出すんですね。

頑張って下さい!(^^)!
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2020-08-04 10:21:59
ありがとうございます♪
AIの勉強は、自宅にパソコンがあれば一人でも出来るようなので、
さっそく始めたいと思います。

「面白い」と言うことは大切ですよね。
僕のような凡人は、うまくいきそうにもない事には腰が引けてしまいますが、
果敢にチャレンジすることが大事なんですね。

頑張ります!
返信する
ぐっどもーにんぐうーーーーー (宮ちゃん)
2020-08-05 06:27:21
あらま
また、トロさんの好奇心が
ムクムク・・・・・・・
どんどん、やって下さいーーーーーーー

あ、ところで、岡本太郎さんの言葉、
なんか、いいですねーーーー
上手くいけば面白い、上手くいかなければ
もっと面白いーーーーー

トロさん、はぶあないすでーーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2020-08-05 07:12:59
ありがとうございます♪
好奇心のままに、頑張ろうと思います。

岡本太郎さんの言葉は、
人生なんてうまくいかないのが当たり前だ、と言っているのだと思います。
うまくいかないからやらない、では、あまりにももったいない、と。
まあ彼のような超人的なエネルギーを持った人の考えが、
僕に当てはまるかどうか、わかりませんけど。

宮ちゃんも、はぶあないすでー♪
返信する

コメントを投稿