トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

健康一家

2020-08-06 06:11:48 | 日記

先日の血液検査で、数値が少し上がっていました。

う~ん、やっぱり出ましたか。

僕の場合、タバコは吸わないし、酒も1日に1杯だけなのですが、

問題は甘いものですかね。アイスとか、よく食べてたからなあ…

 

ちなみに、母は80近い今でも、歩くことが全然苦にならないらしく、

身体は頑健そのものです。

父も、ほとんど自分では何も出来ませんけど、

血液検査の結果だけ見れば、僕よりも健康です。

若い頃は母に隠れて酒を買っていたようですが、それも出来なくなりましたからね(笑)

 

僕も、いつか死ぬその日まで、好きなことをやり続けたいので、

健康には気をつけようと思います。

 

 

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これからどうする? | トップ | 新たなる始まり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮ちゃん (ぐっどもーにんぐうーーーー)
2020-08-06 08:32:37
とにかく、健康が一番ですねーーーーー
何をやるにも、健康じゃなかったら
できませんから・・・・・
できたとしても、思いっきりできないーー
やってて、楽しめないーーーー

実は、宮ちゃん、こないだ、血管の硬さ検査をしました
ちょっと硬い。と結果がでましたーーー
気を付けますーーーー

トロさんも、体調管理して
健康でいて下さいーーーーーー
はぶあないすでーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2020-08-06 09:16:41
生命力がすべての源ですからね…
表現する、学習する、それらすべて、
健康な身体が基本ですよね。

お互い50過ぎてますから、
やはり定期的に調べてもらったほうがいいかもしれません。
気をつけましょうねー。

ハブアナイスデー♪
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2020-08-06 13:13:14
数値って血糖値でしょうか?
アイスは糖分が多いし、体を冷やすのであまり良くないもかもしれませんね…(^-^;

私も一年に一回ですが、血液検査とかしています。
名古屋市はワンコイン検診があるんです。
私はちょっとコレステロール値が高いくらいですね。
悪玉の数値も高いけど、善玉も高いので
「相殺されているかも~」と
先生が仰ってました。

確かに、健康第一ですね。
お互い健康には気を付けましょうね!(^^)!
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2020-08-06 13:37:05
そーです、要は血糖値なんですが、
過去2~3か月くらいの血糖値の平均を表す数値がありまして、
それが上がっちゃいました。
アイス控えようと思います~。

1年に1回でも、定期的に調べてもらったほうがいいですよね。
ワンコイン検診って、いいですね♪
僕はコレステロールのほうは正常値だったかな?
高いのは血糖値と中性脂肪でした。

毎日を楽しく過ごすためにも、健康第一ですね。
お互い気をつけましょー。
返信する

コメントを投稿