トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

テレビマニア

2020-04-03 06:59:16 | 日記

うちの両親は、2人ともテレビを見るのが好きです。

母は、居間でテレビを見ながら、ひとりでブツブツしゃべっていたかと思うと、

そのまま、どこかへ行ってしまいます。

そして、隣の部屋の掃除など、家事を始めます。

もちろんテレビは付けっぱなしです。

 

なんというか…テレビを見ている、というより、

インターネットの常時接続みたいなもので、

どんなときでもテレビが鳴っている、という状況が必要なんでしょうね。

それでいて、電気代が高いと文句を言っています(笑)

 

父は、母にさらに輪をかけてそういう傾向にあり、

寝るとき、起きたとき、食べるとき、テレビがないと冗談抜きで生きていけないようです。

放っておいたら、たぶん24時間付けっぱなしだと思います。

寝るときぐらい消せばいいのに、と思うんですけどね…。

今日も、我が家のテレビは大活躍です。

 

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「鈍感な世界に生きる敏感な... | トップ | おうちで過ごそう »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テレビ風景 (ふみん)
2020-04-03 07:40:08
おはようございます。
使ってないおもちゃを片付けられたら寂しくなる感じでしょうか(笑)。

我が家もそうだったような。
こまめに消していたら慣れますね。

一昨日から足踏み昇降運動をしています。
ゆっくりするのがいいそうです。
ゆるいと思っていたのに結構汗びっしょりになり、筋肉もつくのでは?と期待しています。
返信する
ふうちゃんへ♪ (トロ)
2020-04-03 08:30:20
おはようございます♪

甥っ子は、テレビ見ながらテレビゲームやってます(笑)
これも遺伝ですかね。

どこのお家でも、似たような状況だというのは聞いてます。
まあ2人ともテレビ世代なんでしょうね。

足踏み昇降運動ですか。けっこうハードじゃないですか。
僕も何か運動を始めないと…
これから糖尿病の検査です。行って来まーす♪
返信する
こんにちは! (さくら小町)
2020-04-03 12:20:04
一家に一台、じゃなくて一人に一台のテレビですね。
家の近所でも、そういうお宅が多いです。
よ~く聞いてみると、皆がそれぞれの部屋で同じチャンネルを見てたりしてるとか…(^-^;

私はなんにせよ、付けっぱなしは嫌いなタチなので、いろんなものをこまめに消します。
えっ?
それはただのケチ!
という声が聞こえたような?(笑)

いえいえ、もったいない精神です♪
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2020-04-03 12:34:57
僕は、生まれた頃から家にテレビがあった世代ですが、
そんなに有り難いものだ、という気はしません。
2台のテレビで、同じチャンネルを見ている…
両親もよくやっていますね(笑)

当然ながら、テレビを消して回っているのは僕です。
もったいない精神ではないですけど、
なんとなく神経にさわるんですよね、付けっぱなしって。

こまめに消せば、電気代もお得ですよね♪
返信する
はろーーーーーーーーーー (宮ちゃん)
2020-04-05 12:29:48
時代が変わって
テレビの必要性みたいなのが
どんどん、薄れてきているみたいーーーーー
んーーー
なんだけどーーーー
昔からテレビで育った世代とか
やっぱ、テレビが無いとだめ?みたい?
特に、PCとかスマホとかを持たない世代の人にとっては
やっぱ、テレビが、めっちゃ大事みたいーーー
うちの母も、ごはんの時は必ずテレビつけるーーー
いろいろ、話したいことあるのにーー
困ったもんだーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2020-04-05 13:50:01
ネット環境はあるけどテレビはない、
そーゆー方もけっこういらっしゃるようですね。
僕らは学校の授業よりテレビを多く見て育った世代ですが、
両親の世代にとっては、テレビというのは特別なもので、
憧れの対象だったようです。
うちの母も、刑事ドラマとか見ながらごはん食べてますよ(笑)
困ったもんですね。
返信する

コメントを投稿