トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

おうちで過ごそう

2020-04-07 05:42:34 | 日記

ひさびさの水景写真です。

魚があまり写っていませんが、実際は20匹くらい泳いでいます。

ジャングルみたいで、ちょっといい感じですよね♪

2枚目の写真は、僕の好きなウイスキーです(笑)

この銘柄は、1300円くらいで買えます。

安くて美味いので、気に入っています。

 

コロナウイルスが感染拡大している地域では、ついに(やっと)緊急事態宣言が出されましたね。

僕の住んでいる地域では、人混みなどというものはほとんど無いし、

夜間の外出、不要不急の外出をしようにも、近所に何も無いので出来ません。

しかし、今はやはり、はばかられます。

都市部の方々の苦労を考え、僕も自粛しようと思います。

なので、なるべく家で水槽を眺めたりして過ごそうと思います。

 

みんなで頑張って、この危機を乗り越えましょう!

 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビマニア | トップ | おうちで過ごそう2 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2020-04-07 12:28:09
お魚クンたち、元気そうで何よりです♪
今日の新聞に書いてあったのですが、
メダカは飢えると、雌から雄になるのだそうです。
不思議というか、自由でいいですね(笑)

私もあまり出歩くタイプではないので、以前から自粛しているようなものです…(^-^;
私は勝つ、とか負ける、とかいう表現は好きではないけど、コロナには負けるわけにはいかないと思っています!(^^)!
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2020-04-07 12:45:44
こんにちは!
魚たちはコロナも関係ない世界で、元気に泳いでいます。
はかない世界ではありますが。
ある種の魚には性転換するものがある、というのは知っていましたが、
お腹がすくと雌から雄になる、というのは面白いですね♪

僕は1日1回は車で外出していますが、
夜間は外出しません(酒を飲んでしまうので)
みんなが外出しなければ、感染が広まることはないんですよね。
それが難しいのでしょうけど…

そうです、コロナなどに負けられません。
ウィルスに心まで侵されてしまわなければ、きっと打ち勝つことができると僕は信じています。
返信する
家に居てください (ふみふみ)
2020-04-08 15:44:44
こんにちは。
ウイルスは人が拡散している!

このことを未だに認識できない人がいてムカムカしています。
一杯ひっかけてから帰るおっさんもそうですが・・・。

ある会の主催者は会員から欠席の連絡を貰うまで気に留めず決行しようとしていた。

どうしてこんなに脳天気なんでしょう。
返信する
ふみふみさんへ♪ (トロ)
2020-04-08 16:11:54
こんにちは♪
そうですね、人から人へ感染し、拡散されるものなので、
心がけしだいで防ぐことができるのですね。
地震や洪水とは違います。

どうやっても言うことをきかない人というのは、いつでもいるものですが、
それにしても危機意識がなさ過ぎですね。
返信する
ギャーーーーーーー (宮ちゃん)
2020-04-08 21:33:47
一日中、家で過ごすなんて
ギャー --------
やだーーーーーーーーーーー
宮ちゃん、めっちゃ
そーゆーの
苦手ーーーーーーーーーー
せめて、庭とかで、ぴょんぴょん飛んでましょうかーー
(笑)
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2020-04-09 06:04:39
おっはー、ってか、遅くなりまして~

まあ確かに気が滅入るかもしれませんねー。
不安で、そのうえヒマだと、人間誰しも殺伐としてくるものですが…

庭仕事もいいかもしれませんね。
車で、誰もいないところに行きますか。
返信する

コメントを投稿