トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

古きを温めて…

2019-08-23 11:24:32 | 音楽


写真は、伝説のロックバンド、レッド・ツェッペリンのファーストアルバムのCDです。

1969年作ですから、ちょうど50年前、僕が生まれた年にリリースされたものです。

中古で1500円くらいでしたかね。


これはCDなので、ネットのお店で買えますけど、

オリジナルの原盤となると、持っている人は少ないんじゃないでしょうか。


今はもう、音楽はネット配信が主流ですけど、

CDやレコードは、聴く楽しみの他に、持つ楽しみもあります。

また、聞き飽きたら、売るということもできます。

自分は聴かなくなっても、ほかに聴きたい人のために、まあ里子に出すわけです。


最近、なかなか音楽をゆっくりと聴く時間がとれずにいました。

こういう古いロックがしっくりくるようになったのは、年齢のせいでしょうか。

さすが伝説のバンドだけあって、年月を経ても色あせることのない音楽だと思います。




コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青春のドラゴンクエスト | トップ | 「痩せゆく男」スティーヴン... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2019-08-23 15:46:40
ドラクエの次はロックですか!
トロくんはホントお若いですね♪

ロックはよくわかりませんが、いいものは時が経っても受け継がれていくんでしょうね。

今日の名古屋は雨が少々降りました…(^-^;
蒸し暑いですが、何とかエアコンなしで過ごしています。
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2019-08-23 16:13:56
まあ僕の場合、ガキんちょがそのまま老けただけというか(笑)
ロックとドラクエが好きなオヤジです。

僕もそんなに詳しくはないのですが、けっこうハマるとディープな世界だと思います♪

名古屋は蒸し暑いんでしょうね~。
新潟では、とりあえず猛暑は一段落したと思われますが…。
返信する
ぐっどないとべいびいーーーーーーー (宮ちゃん)
2019-08-23 21:15:53
レッドツェッペリンーーーーーーー
聞いたことあるような
ないようなーーーーーーーー
(笑)
トロさん、ロックが好きなんですねーーーー
宮ちゃんも、ロック、好きですけどーーー
んーーーーー
ナックのマイシャローナ、好きでしたーーー
柳ジョージ&レイニーウッドの
さらばミシシッピー
ツイストの
宿なしーーーーーーーー
聖子のチェリーブロッサム
明菜の二分の一の神話
なんか、ちょっと違うかもですけどーー
ロックっぽい曲、好きですねーーーーー

トロさん、ぐっどないとべいびいーーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2019-08-23 23:21:30
聖子と明菜の曲は知っています。
さすが宮ちゃん、たくさんご存じですね~。

以前はジャズとかクラシックとかしか聴きませんでしたが、
最近、古いロック(60~70年代)を聴くようになりました。
ビートルズやストーンズも良いと思います。
昭和の歌謡曲も好きなんですよ。

すりーぷたいと、宮ちゃん!

返信する

コメントを投稿