トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

具体的な話

2023-06-27 06:07:38 | 日記

父は来月より。ショートステイという形で、

特養への体験入所を始めることになりました。

 

話が具体的になってきたわけですが、

僕はなんとなく感じているというか、予感はしています。

つまり父との別れが近い、ということをです。

 

まあ必ずしも、良い父だったわけではありません。

浮気とDVはやりませんでしたが、それ以外の悪業は散々やり尽くした、

内弁慶で癇癪持ちの、子供っぽい父親でしたね。

 

その父が今、晩節を迎えています。

もっとも父の叔父にあたる人は90歳まで生きたので、

ここからが長いのかもしれませんけどね(笑)

ショートステイについても、嫌がってはいないようです。

その辺は、僕も母も、助かってはいるのですけどね。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再燃 | トップ | また入院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿