トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

再燃

2023-06-18 15:34:31 | 日記

最近の、我が家の夕食のようすですが…

 

父が食べ物をこぼしたり、誤嚥したりすることが多くなったので、

母が付き添って、口に入れてあげたり、口の回りを拭いてあげたりと、

まあ仲睦まじいこと!

今までで夫婦仲がいちばん良いんじゃないですかね(笑)

 

それで父のほうもそれに甘えて、

これは辛くて食べられないとか、歯に引っかかってダメだとか、わがままの言いたい放題です。

いい加減にしろ、馬鹿たれ。

…とか母は言ってますけど、まあ父がこうなったおかげで、

借金を作ったり、人身事故を起こしたりする心配がなくなって、

結婚したばかりの良い父に戻ったのかもしれませんね。

夫婦愛の再燃、といったところでしょうか。

まー僕には関係ないですけど、今となっては(笑)

 

それより、僕の中で、ひとつ再燃しているものがあります。

とりあえず3日以上続いていますので、今回はしばらく続くんじゃないでしょうか。

それはベースギターを弾くことです。

 

以前、メルカリで購入したものが、ずっと物置のこやしになっていましたが、

このたび、また弾き始めました。

どうせなら、人前でご披露できるくらいうまくなりたいですが、

なにかと細かい出費も多いんですよね(笑)

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多趣味 | トップ | 具体的な話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿