トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

「未来少年コナン」

2022-04-11 06:22:42 | アニメ、ドラマ

これは、宮崎駿監督のテレビアニメなのですが、

ネットでの評判を聞き、観たくなって、DVDが売っていないか探しました。

 

すると、まあ入手困難というほどではないですが、

全7巻のDVDが、レンタル落ちのもので6000~10000円ほどするようです。

年金生活の僕としては、ほいっと出せる金額ではありません。

 

人間には所有欲がありますから、

自分のものにしてずっと大切にしたい、という気持ちは当然ですが、

レンタルショップで借りれば約800円ほどで済みます。

今回は、それで我慢することにしました。

 

内容はというと、

最終戦争によりほとんどの文明が滅びてしまった世界。

少年コナンと、老人が二人だけで暮らす島に、あるとき、謎めいた少女が流れ着きます。

しかし、少女を連れ去ろうとする者達がやって来て…という感じで、物語は始まります。

まだ、全部見ていないのですけどね。

 

これは1978年の作品で、

最終戦争が起きたのは2008年という設定になっています。

つまりリアルタイムの時間では、30年後の未来ということになります。

 

今から30年後、ですか…僕は、まだ生きている可能性がありますが、

最近の世界情勢を見ていると、なかなか明るい未来が想像できませんねー。

しかし未来は、ただやって来るのを待つだけのものではありません。

僕はそう思います。未来は変えられる、というより、未来はまだ存在していない、どうとでも造られるものです。

がんばって良い未来をみんなで造りましょう。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 処女作 | トップ | あなたへ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿