トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

この海も空も

2017-05-22 21:21:04 | 
この海も空も

君のすむ国へ通じているんだね

いまのところ

君と共有できるのはそれだけ



おなかいっぱい食べるのが夢だという君

勉強して医者になりたいという君は

その幼い腕で貧しい家族を支えている



やせ細った身体と美しい瞳

茶色がかった髪がよく似合うと思ったら

それは栄養不足で色が抜けているのだね



心ない人が君の匂いをかいで顔をしかめ

君に手をさしのべる者を偽善者とあざける



それでも僕は君とともにありたい

不公平きわまりないこの世界で

人生の天秤が少しでも君にかたむくのなら



僕の思いはもうすぐ届くはず

この海も空も

君と君の家族へと

つながっているのだから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きみ | トップ |  »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿