トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「人生で重要なことはたった3つ。どれだけ愛したか。どれだけ優しかったか。どれだけ手放したか」ブッダ

ウェルカムホーム

2023-07-19 05:33:18 | 日記

父が退院してきました。

 

とりあえず元気になった、ということでしょうか。

 

でも、日に日に小さくなっていくというか、あっちの世界に近づいているな、というのは感じます。

まあ、もうトシですからねー、危ないんですよ。

 

トシといえば、僕自身もそうです。もう決して若くはない。

見た感じは、若く見えるらしいんですけどね(笑)

 

たとえば、食べ物です。

トンカツとか、ハンバーグとか、以前は、でかいやつをペロリ、だったんですが、

今はすぐに胃腸にくるというか、受け付けません。

スーパーでお惣菜を買うときも、魚とか、豆腐とかを探してしまいます。

 

もちろんまだ元気ですけど、無理はきかないようになってきました。

それに合わせて、父の介護も、ある程度はプロにお任せせざるを得なくなるんですね。

先日は、悲しい事件のニュースを聞きました。

40年間の介護のすえ、奥様を殺害してしまった男が、実刑判決を言い渡されましたね。

 

他人事ではないなー、と思うんです。

今は行政の介護のサービスが、いろいろありますから、

うまく利用するのも、共倒れを防ぐ手段ですね。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 偽善者 | トップ | アレクサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿