トロのエンジョイ! チャレンジライフ

「失敗するのが怖ければ、たぶん失敗するだろう」誰が言ったのか不明

モーツァルト「ピアノ協奏曲22番」

2020-05-28 05:49:17 | 音楽

裏庭のヤマボウシの木です。

裏のお宅からもよく見えるようで、「今年もきれいだね~」と言われました。

コロナ流行などに関係なく、満開です。

美しい自然には、美しい音楽がよく似合います。

ちょっと写真がボケていますが、モーツァルトのピアノ協奏曲22番と、23番のカップリングのCDです。

23番が人気のようですが、僕はどちらかというと22番のほうが好きです。

特に第3楽章の、のびのびしたところがいいですね。

ちょっと聴いてみてください

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アフターコロナ | トップ | 捨てる神あれば… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (さくら小町)
2020-05-28 10:23:42
ヤマボウシ、綺麗ですね♪
何かお手入れをされているのでしょうか。
今の時期はお花が多くて癒されます。

モーツァルトは胎教にいいとかで
ベビちゃんがお腹にいるころに娘がよく聞いていました♪
私はモーツァルトと言うと、マリーアントワネットを思い出します。
二人は仲良かったって、何かで(ベルバラ?)見たような記憶があるけど、ホント!?
返信する
こまっちゃんへ♪ (トロ)
2020-05-28 11:19:18
ヤマボウシは、特に何もしておりませんが、
毎年きれいに咲いてくれます♪
お花が多く出回る季節ですね。

モーツァルトは健康に良い、と言われますよね。
確か、モーツァルトが5歳のとき、
王様の前で素晴らしい演奏をし、
マリーアントワネットに「ぼくと結婚して!」と言ったとか(笑)
真偽のほどは定かではありませんが…
返信する
はろーーーーーーーー (宮ちゃん)
2020-05-28 16:54:34
なるほどーーーーーーー
クラシックーーーーーーーー
モーツァルトーーーーーー
んーーーーーーーーー
よく分かりましぇーーーん!!!
(笑)
ピンクのモーツァルトなら知ってるけどーーー
(笑)
トロさん、ホント、多趣味なのねーー
ごいすーーーー
返信する
宮ちゃんへ♪ (トロ)
2020-05-28 17:11:18
あれ、クラシック、興味ないですか?
ピンクのモーツァルト…それは聖子ちゃんですね。
もし聴いてみようかなと思ったら、
モーツァルトから入ると良いですよ。
それと映画「アマデウス」を観るとか…

クラシックも、ハマれば泥沼、の世界ですよ~。
でもまあ、好みは人それぞれですからね。
ぐっどないと宮ちゃん! さんきゅー。
返信する

コメントを投稿